住宅アーキテクト

中西義照のブログ

KBS 和束 シーズン4-2  (MTBのプチダウンヒル タイム計測会)

MTB ブログなので興味のない方はスルーしてくださいね^^

 

レース前日は金沢のMTBer 達と夕飯の楽しいひと時を過ごしました。

お土産に頂いた福井の「炙りスジ煮込み」美味だったなー(写真撮り忘れ^^;)

 

こんにちは、京都の設計事務所FORMA建築研究室

建築を通して円満を伝える合気道建築家」中西義照(てる)です。

 

金沢で一人暮らしの息子の冬の楽しみKBS和束のダウンヒルレースごっこに保護者として同行してきました。

同行なのでレースにも、もちろんエントリーしています。

保護者ですからね^^

 

 

今回はリアウインドーに映る車影 金沢から息子のMTB仲間(アラフォーのお兄さん、おねーさん達)も観戦するとの事。

応援の中で走るのも緊張があっていいもんです。

 

休憩場所を設営中・・・(お湯は準備したけど 飲み物忘れるという失態 ごめんなさい^^)

 

午前中に一走。

午後から一走の二回計測で最短タイムを競うレース。

若い子たちはひらりひらりと気持ちよく走ってますね!!

 

そして結果は?

表彰台を狙うと言っていた彼

最後にずっこけて表彰台ならずだったのですが ずっこけたおかげでKBS名物の「熱い漢」に選ばれ表彰台に上る事が出来ました!

 

これで なんとか金沢から応援に来ていただいた仲間たちに みやげ話ができてめでたしというところでしょう。

 

保護者の私の事は聞かないでそっとしておいてくださいね^^

 

なんせ楽しむのが目的ですから^^

 

でも若い子たちに混ぜてもらってコースを攻略する楽しさはほんと面白く刺激的です。

 

前日までヒザが痛くてペダリングが出来ずに大丈夫?なところが痛みも感じずひたむきに練習出来ていたのです。

集中力って痛みも凌駕するのですね。これもよい経験!

 

朝は雪が凍ってつるつる!昼からは泥でどろどろ 50代で泥まみれになって遊べる幸せ。

こんな経験ってなかなかできません。

子供に帰る日がまた増えました。^^

 

そしてMTBを通じて仲間の輪が広がり離れた場所同士で交流が生まれるのも魅力。

今回はMTB好きな息子との縁で金沢のMTB仲間とつながり、話する中で奥さんも「MTB楽しそう!!」となってくれたので我が家では行く機会が増えそうな予感!

野沢、岩岳、乗鞍、金沢と行きたい場所が増えました^^

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

京都 亀岡 の設計事務所 FORMA建築研究室 「建築を通して円満を伝える合気道建築家」 中西義照(てる)でした。^^

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいねー♪

↓↓↓↓↓

建築を通して円満を伝える合気道建築家」中西義照(てる)プロフィール

SNSもぜひご覧ください^^

【ツイッター】 →@forma_nkns

フォローお願いします ♪

【インスタグラム】→formankns

フォローお願いします ♪

【ピンタレスト】→https://www.pinterest.jp/nknskn/

部屋ごとに分けてピンしているのでイメージの参考に使ってくださいね^^

そして、相談したいと思われた方、話してみたいと思われた方は

【ご相談、質問はこちらからどうぞ】

FB、ツイッター、インスタグラム、ピンタレストに直接メッセージでもOKです

お待ちしております。