住宅アーキテクト

中西義照のブログ

土地探しからはじめられる方に、土地購入サポートがおススメです。

こんにちは京都の設計事務所FORMA建築研究室

合気道建築家 中西義照(てる)です^^

 

只今、不動産購入を視野にいれ、家と土地購入の相談を数件受けています。^^

 

 

不動産業をやってるわけでもないのに購入のサポートをやっているその理由は

 

建築設計の立場からアドバイスが出来るからです。

 

不動産業界では一般的に不利とされる条件の土地。

そのような土地は同じ地域の他の物件より割安感がある事が多いです。

 

不利な条件がある土地を設計の工夫で克服できる可能性があるとすればどうでしょう。

購入前に計画を立案して、不利が克服出来たら宝物に出会えたような気分になりませんか。

 

みなさん、「こんな家にしたい」と思って土地を探し購入します。

でも、想定予算の中での土地と建物の価格バランスがうまくとれていない、又は土地選定の際に徐々に条件の良い物件(価格が高い)を選んでしまうと、土地予算が膨らみ、家にかける予算が少なくなり、希望することが満足にできないことになりかねません。

 

後からそんな話を聞くと残念で仕方ありません。

 

もっと早く相談していてくれたなら、異なる判断や見方が出来たのではないか。

そもそも判断するのに必要な条件が出揃っていたのか?

 

 

そんな思いから土地購入サポートなるものをやり始めたのです。

おかげで、土地からご相談いただいた方の中には、不利に思える条件の土地を購入し土地費用をおさえられたので、希望のライフスタイルをかなえる家で暮らされている方もいらっしゃいます。

 

土地を購入する際、事前にお客さまの思いをしっかり受け留め、土地のパフォーマンスを最大に活かす事が可能かをシミュレーションし、総予算に基づき実現可能性をアドバイスするのが購入サポートです。

 

家を建てる事が目的なのに、いつの間にか目的が脇に追いやられてという事にならないように、お客さまが最適な判断が出来るようにサポートさせていただくことが目的です。

建築の専門家が土地購入時からサポートすることで建築(家)に関連する問題の解決方法や判断する時の第三者的な相談相手として安心して決められるのではないかと思います。

 

土地を購入される方、有効活用しようとお考えの方はどうぞご利用ください。

誠心誠意アドバイスさせていただきます。

 

京都の設計事務所 FORMA建築研究室 「建築を通して円満を伝える合気道建築家」 中西義照(てる)でした。^^

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧ください。

↓↓↓↓↓

建築を通して円満を伝える合気道建築家」中西義照(てる)プロフィール

 

 

 

【ご相談はこちらから気軽にどうぞ】

FB、ツイッター、インスタグラム、ピンタレストに直接メッセージでもOKです

お待ちしております。

 

 

SNSもぜひご覧ください^^

【ツイッター】 →@forma_nkns

フォローお願いします ♪

 

【インスタグラム】→formankns

フォローお願いします ♪

 

【ピンタレスト】→https://www.pinterest.jp/nknskn/

部屋ごとに分けてピンしているのでイメージの参考に使ってくださいね^^