住宅アーキテクト

中西義照のブログ

homify で長岡京市の「音楽室のある家」が取り上げられました。

homify「ホーミファイ」は、世界の住宅デザイン・インテリア・収納雑貨・DIYアイデアなど、最新の情報を得られる総合ポータルサイトです。

homifyの記事「音楽を楽しむ家のつくり方」 に取り上げられました。^^

取り上げられたのは

音楽室のある家  です!!

これまでも何度か取り上げられたのですが、家づくりについての視点が建築設計はもちろん、暮らしについてフォーカスされている証拠ですね。

 

 

こんにちは、京都の設計事務所FORMA建築研究室

「建築を通して円満を伝える 合気道建築家」  中西義照(〇てる〇)です。

 

今夏竣工の「ツツムイエ」

こちらも音楽好きのお施主さまの家で防音室(音楽室)を中心に置き暮らしとつなげた設計です。(年内撮影、来年HPで掲載予定^^)

 

この家を設計してて再確認したのは趣味と暮らしが自然につながる家を考えるのがすごく楽しい!

もっともっとそんな家が増えて暮らしを愉しむ人生を送る仲間が増えるとうれしい。

そして完成してから生まれるであろうつながりからの交流も考えるとワクワクしますね^^

先日開催した「うちカフェ」もそんなワクワクを感じたひと時でした。

 

音楽(楽器やオーディオ)、釣り、自転車、車、バイク、マラソン、山登り、ボルタリング、スポーツ、武道、アウトドア、庭いじり、DIY、読書・・・・

 

もっともっとそんな価値観を共有できる方とつながり、好きな事を楽しむ家のアイデアを考え、暮らしのつくり方を探求していきたい!!

 

記事掲載と期にそんな思いを表明してみました。^^

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

趣味のある円満な暮らしのカタチを探求していきたい 合気道好き建築家^^の中西義照(〇てる〇)でした^^

 

ツイッター フォローお願いします →@forma_nkns

インスタグラムもフォローしてね→formankns

ピンタレストもやってます(部屋ごとに分けてピンしているのでイメージの参考にしてくださいね)→https://www.pinterest.jp/nknskn/