住宅アーキテクト

中西義照のブログ

「壁を使ったインテリアのアイデア7つ!」 homifyに取り上げられました。

こんにちは、京都の設計事務所FORMA建築研究室

「建築を通して環境と人の円満な関係を伝える 合気道建築家」 中西義照(〇てる〇)です。

 

WEBメディアのHomify の記事

 

「壁を使ったインテリアのアイデア7つ!」に

 

FORMAで設計させていただいた【TINY HOUSE】事例が取り上げられました!!

メディアのライターさんの目にとまるのはうれしい事です。

 

壁を使ったインテリアというより壁の可能性を広げる事を考えたアイデアというところですかね。

 

お施主さまが美大のご出身で絵が描けたり、ご自分でいろいろ作品作りをされるので壁もおおいに使っていただきたい。

そしてもう一つの理由は ローコストで仕上げる。

塗装や左官工事は入れずに大工さんの作業のみでほぼ仕上がるというコンセプトです。

 

小さいけど拡張性のある懐の深い大きな家というイメージで発想した家です。

コンパクトなだけでなく拡張性を持たすことでライフスタイルが変わっても住み続ける事が出来る計画となっています。

 

FORMA HP 事例 【TINYHOUSE】

 

これからの住まい方はすごく多様になってくると感じています。

想いと現実の齟齬、将来が分かりにくい時代となって来ています。

 

様々な心配事や不安についてはその原因を知りさえすれば対応が可能となります。

中々思うように進めないという方は 設立20年間、様々な個人住宅を設計している中での経験があります。

一度お悩みをお聞かせいただければ方法が見いだせるかもしれません。

 

新築、リノベーションを考えていらっしゃる方、性能、デザインについて質問がある方

何からスタートしたらいいか分からない方もどうぞ気軽にご相談ください^ ^

       ↓

【お問い合わせの方はこちらからどうぞ】

 

 

建築を通して円満を伝える合気道建築家」中西義照(てる)プロフィール

 

 

FB、ツイッター、インスタグラム、ピンタレストに直接メッセージでもOKです

お待ちしております。

 

SNSもぜひご覧ください^^

 

【ツイッター】 → @forma_nkns

合氣道の稽古メモが多いです。 お気軽にフォローお願いします ♪

 

【インスタグラム】→ formankns

HP事例 には掲載していない写真もアップしています。

是非フォローお願いします ♪

 

【ピンタレスト】→ https://www.pinterest.jp/nknskn/

部屋ごとに分けてピンしているのでイメージの参考に使ってくださいね^^