住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

地球と人が恋する映画祭 8月10日(土)南丹市旧西本梅小学校

自宅のある亀岡市の隣町の南丹市で面白そうなイベントがありますよー♡

 

『地球と人が恋する映画祭』

 

映画、文化祭、仲間、田舎、そんなことが好きな人が集まって、一晩中ワイワイ楽しもー♪というお祭り(だと思う)だからオールナイト。8月10日(土)夜7時からスタートして翌朝5時までー!

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

日時:2019年8月10日(土)19:00〜翌朝5:00

会場:南丹市立(旧)西本梅小学校

住所:京都府南丹市園部町南八田中山17

 

こんな体験ができるみたい。

・映画

・地元食材の屋台

・ボールプールパーティー

・100名の線香花火

・お化け屋敷

・スカイランタン

・告白展

・オリジナルカクテル

・恋と人生の相談室

・1年後の手紙

・星空鑑賞会

・恋みくじ

・相席カフェ

・光の道

etc

 

告白展、恋と人生の相談室、相席カフェ、アラフィフの私がいってもいいのか・・・(笑)

と思うけど、映画、仲間、文化祭、田舎が好きな人ってことなら、映画好きなのでチラッと見に行きたいなーと思っています。

 

 

実は、ここの旧西本梅小学校は、私たちが空家を大変身させて活用しようと思っている『FORMA ouchi BASE』からすぐなのです。(車で10分かからないはず)

 

『FORMA ouchi BASE』ってこんなところ。

 

最近、いろいろと新しい方に出会うことがあって、ここを知るきっかけも今月から私たちの新しい拠点の1つになった、コワーキングスペースのCollabo Office E9で、お会いしたのがきっかけです。

 

里山の田舎でこんな映画祭が行われているなんて、地元に近いのに知らなかったー。びっくりです。

 

 

ちょうどこの日は『家の模型を作ってみよう!』というワークショップをするのでグッドタイミング!

 

FORMA ouchi BASE で、家の模型を作ってみよう!オープンプレイベント第1弾

 

映画が好き、仲間が集まったら楽しそー、文化祭みたいにワクワクしたい、田舎ならでは星空や自然に囲まれたい♪そんな人があつまったらたのしそうだな~。

そして、今年のテーマは『恋』のようです♡

キュンキュンしたい人、チェックですねー♪

 

詳しいことはこちらのページ

『地球と人が恋する映画祭』

 

 

気になる映画は「ハンサム☆スーツ」「きみに読む物語」「ラ・ラ・ランド」「ソラニン」「天然コケッコー」他。

 

ちなみに、オールナイトの翌日8月11日(日)は亀岡の花火大会なのです。

連日楽しい夜がつづきそう~。

みなさん、どうぞ亀岡、南丹へ。

(観光業でも何でもないし、地元出身のかめじんでもないんだけど。)

 

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

中西千恵ってどんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール