住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2021.11.5-

11月23日(祝)〜仕事を楽しめる暮らし〜第4回 well-beingワークショップinミライマ

こんにちは。

第4回目のwell-beingワークショップのお知らせです。

大切な人と暮らしたり、毎日過ごす「家」は、自分らしく仕事や人生を楽しめる場所になっていますか。

『well-beingワークショップ〜仕事を楽しめる暮らし〜』を開催します。

自然に囲まれた里山で

いつもと違う環境

いつもと違う人と一緒に

ワークを通じて、

考えたり話したりする中で

自分のwell-being(よい状態)

自分らしさや自分の居心地の良さを見つけ

仕事を楽しめる暮らしのヒントをみつけていきます。

well-beingって?

「Well=良い」と「Being=状態、あり方」

を合わせた言葉で幸せなよい状態を意味します。

【ワークショップの感想】

・ロケーションもよく、こられた方も世代に幅があってコミュニケーションもとりやすくよかったです。

・自分や家族の生活について文字にしたりシェアしたりすることで考えが整理されました。

・普段お会いできない業種の方達と、お話しできたことで自分自身も気づきがあって良い時間となりました。

・自分の価値感を振り返るいい機会でした。

・夫と同じ方向を向いていると思っていても、それぞれのちょっとした理想の違いが聞けてよかったなと思いました。

・改めて、言葉にして人に伝えるということでより明確になりました。

・自分自身であまり考えることがなかったですが良い機会になり、気づくことができました。

・他の人のwell-beingを聞くことで「あー確かにそれは幸せだな」と共感することが多くあり広がりました。

・みなさんのお話を聞いて「地域のつながり」も欲しかったんだ!と気付けました。

【こんな方におすすめします♪】

・仕事を楽しめる自分らしい暮らしをしたい方

・家も暮らしも流行に振り回されたくない方

・家や暮らしをついつい「一般的」で安心してしまう方

・奥さま(ご主人さま)にごきげんで暮らしてもらいたい方(ご夫婦で参加下さい)

・いつもと違う環境(里山)でゆっくり過ごしたい方

・いつか家を建ててみたいと思う方

お一人でも、ご夫婦、お友達、どなたでもお気軽にご参加くださいね。

【お申し込みはコチラ】

====ワークショップ詳細====

〜自分らしく暮らす〜第4回自分のwell-beingを見つけるワークショップ 

【日程】2021年11月23日(祝)

【時間】13:00〜15:30

(開場12:30〜、途中休憩が入ります)

【場所】MIRAIMA ミライマ

京都府亀岡市東本梅町大内広畑12-3

京都縦貫道千代川インターから車で10分

駐車場有り

【定員】8名(先着順)

※4名以上の参加申込みで開催いたします。

【参加費】お一人様 5000円(税込)

【お申し込みはコチラ】

ワークショップ終了後、17時までゆっくり里山時間をお過ごしください♪