住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2020.11.2-

亀岡市 耐震診断 耐震改修 補助金の受付可能状況 2020年10月20日

    京都で個人住宅の設計をしているFORMAフォルマ建築研究室 住まい方アドバイザー中西千恵です。  

亀岡市木造住宅耐震改修事業費補助金

2020年10月20日時点での受付可能件数

耐震改修(補助金最大100万円)  残り2件

簡易耐震改修(補助金最大40万円) 残り6件

※受付は先着順、交付申請期限は11月25日(水)です。

※今年度内(令和3年3月中)に工事が完成し、請負代金全額の支払いが完了するものが対象となります。

完成が令和3年4月以降(繰越)となるものは、受付ができません。

    亀岡市の木造住宅耐震診断士派遣事業に FORMA建築研究室の建築士中西は耐震診断士として調査に伺っています。 (私も調査の助手で伺います)     家の耐震について、心配な方、不安な方は、 どうぞ気軽にお問い合わせください。     【ご相談はこちらからどうぞ】 喜んでご相談承ります(^^)/       亀岡市では、令和8年度末までに住宅の耐震化率を95%まで引き上げることを目標として掲げています。 派遣制度の対象となる木造住宅や、耐震改修補助制度については、こちらのページをご覧下さい。   木造住宅耐震化促進事業のお知らせ  

以前のブログですが、耐震診断や耐震リフォームに興味のある方はぜひ読んでください。

耐震リフォーム工事をしようと決めていらっしゃる方は市町村の耐震診断を利用するより耐震診断士に直接依頼する方がおすすめな理由。

亀岡市 耐震診断を受けたいと思う方へ。補助金申請は必ず改修をする前にしなくてはなりません。

亀岡市 耐震診断 耐震補強、補助についての京都新聞記事に亀岡市のお客様が大きく掲載されました!

亀岡市 耐震診断調査 図面があると調査時間はグンと短くなります!

耐震診断や耐震改修の前に、今すぐできる地震への備え。〈耐震等級や耐震性能には関係のない暮らし方編〉

  京都の住宅設計事務所 FORMAフォルマ建築研究室 住まい方アドバイザー中西千恵でした。

  日常で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。

フォローしていただけるととてもうれしいです。

よろしくお願いします。 【中西千恵のFacebook】

喜んでご相談承ります(^^)/ 【ご相談はこちらからどうぞ】]]>