住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

イマからミライへのイメージをスケッチします

設計者の中西が、夜に描き描き、朝に描き描き、何のスケッチかなぁ〜と思っていたら、ミライマ(里山オフィス)でした。

 

楽しいこと、好きなこと、イメージしたことがサラサラ描けるは特技ですね〜

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

ミライマ(里山オフィス)へ、ワークショップやイベント、セミナー、そして打ち合わせに来てくださった方はわかるかな。

 

玄関横のリノベーションしたスペースで、今のミライマのカタチにあわせて描いたスケッチです。

 

それを、今のカタチにとらわれず自由に発想すると

 

 

オッー

 

コレ、どこー(笑)

 

でも、めちゃめちゃワクワクする〜

 

そんなワクワクをイメージするお手伝いをしたいと思っています。

 

暮らす場所、働く場所、遊ぶ場所、こんなところにいたい、こんなところを作りたい、そんな思いがある方に、スケッチのワクワクを感じてもらいたいなぁ。

 

イメージすることは現実になる!

逆にいえば、イメージできないことは現実にはならないかもしれませんね。

 

チーム(家族や仲間)でやることなら、みんなが同じイメージをもてるので、同じ方向に進みやすくなります。

 

お話しお聞きしながら、いろんな未来イメージを妄想スケッチャーが描きますよー♪

 

こんな場所にいたい、こんなイメージ、こんな雰囲気、こんなのが好き、こんなことが楽しい、自分たちの『こんな◯◯な暮らし』をイメージしましょう(^^)/

 

 

 

どうぞお気軽にお話しくださいね!

 

好きなことを楽しみながら暮らしたい仲良し家族を応援します。楽しい家づくりをしたい方をお待ちしています。

 

 

 

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/

 

 

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

プロフィールはこちらをどうぞ♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵

 

 

 

いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。

フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/

【中西千恵のFacebook】