住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

仕組みを作ると暮らしにゆとりができる!住まい方提案書作成中♪

新しいプランの住まい方提案書の作成中なんですが、ところで、住まい方アドバイザーってご存知ですか。

『充実した人生を送るために、家の中が快適であることは大切な要素です」

コレ、住まい方アドバイザーの教科書に書いてあるんですが、家の中を整え、住みやすい家にするためのアドバイスをする役割なのです。

 

先生は、テレビや雑誌でもうずっと活躍され続けている近藤典子先生。近藤先生から直接1年間12回講義を受けるのが、住まい方アドバイザー講座です。

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

じゃあ、住みやすい家、居心地の良い家って、何?というと、ハード面とソフト面、両方から考えられると思うのです。耐震、断熱、気密、デザイン、設備などのハードが整うこと。そして、使いやすい収納、無駄のない動線、人との程よい関係を整えること。

 

住まい方アドバイザーはソフト面から暮らしを整えるサポート役です。

 

『片付く仕組みを作ると暮らしにゆとりができる♪』

 

提案書作りは、毎回勉強したことの復習、確認、そして近藤典子先生の熱い熱い講義を思い出しながら進めています。今回も忙しいご夫婦の役に立てるように全力でガンバロー(^^)/

 

 

家族にあわせた空間を作り、片付く仕組み、動きの仕組みを作っていくと、暮らしが変わり、気持ちも変わります。

 

 

共働きで忙しいというご夫婦や、趣味のものがいろいろある方、片付けが苦手だなぁ~と思う方、ストレス少なく住まい心地のいい家を建てたい方やリノベーションしたい方の家づくりを応援します♪

 

 

ざっくばらんに気軽にご相談にいらして下さいね。

 

 

 

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/

 

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

プロフィールはこちらをどうぞ♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール