住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

ミライマに読書部ができるかも!大人の部活動♪

2020年3月21日は、ミライマで作家の喜多川泰さん、ひすいこたろうさんのコラボ講演会の予定でした。

 

残念ながら、いろんな状況を考えられたうえで中止にされたのですが、イベントの企画のおかげで素敵なお二人にミライマへ見学にきていただけることになりました。

 

 

お二人とは、イベントのスタッフミーティングでお会いしました。喜多川泰さんとひすいこたろうさんのコラボ講演会の企画主催は「コトバテラス」の小山美幸ちゃんですが、作家のお二人の講演会ということで、本好きな方とのご縁がありました。

 

ミライマに見学に来ていただいた、高橋明之さんと三宅 広之さんは、亀岡でPHPの読書会をされています。

 

 

お二人がとても聞き上手で、ミライマができるまで、そしてこれからどうしていこうと思っているのか、そんないろいろを聞いていただきました。

 

いいですね。楽しそうですね。

 

と言っていただきうれしー

そしてそして…

 

ミライマに『読書部』ができるかもしれないですー♪

 

 

今、ザワザワ落ち着かないような状況が続きますね。

 

お二人も全部予定が詰まっていた3月の週末の予定が全てキャンセルになったらしいです。

 

さて、何をしようということで、こんなときこそ普段できないことをするのもいいなぁと、

高橋さんは掃除好きで家中ピカピカ(我家にもおいで願いたいくらい)に。三宅さんはケーキ作りですって(意外って言ったら失礼ですがスゴイ)!

 

ステキなお二人と楽しい会話をさせていただけて、とっても楽しい時間でした。

 

 

 

里山で部活って興味あるなぁという方、もしいらっしゃれば、どうぞ気軽に見に来てくださいね♪

 

 

「あした死ぬかもよ?」(笑)

 

 

楽しい場所から、楽しい人から、楽しい時間から、楽しい未来につながるように♪

 

 

そんな活動の応援スペース、MIRAIMAミライマのことはコチラをみてください(^^)/

 

初めまして。MIRAIMA ミライマ です!

 

 

MIRAIMAミライマの管理人 中西千恵でした。

京都の住宅設計事務所 FORMAフォルマ建築研究室

住まい方アドバイザー

 

プロフィールはこちらをどうぞ♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵