住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

家時間が増えたらどう過ごしますか

新型コロナウィルスの影響で、今日から小中学校が休校になって我家の娘もとりあえず2週間は平日昼間も自宅で過ごすことになりました。社会人の方も、在宅勤務されている方が増えているんだろうなと思います。

 

GWやお盆、年末年始ではないのに、家族みんなが家で時間を過ごす、『家時間』が急に増えたらどう暮らしますか。

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMAフォルマ建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

在宅勤務になると、まずは通勤時間がなくなります。ということは、仕事をする時間が同じなら、通勤に使っていた時間は家で過ごせる時間になりますね。家時間を、家でどう過ごす?家族と一緒に過ごす?自分の時間をどう使う?

 

今までの週末と大型連休だけではない、日々の家での暮らし時間に、暮らし方の工夫が必要になったり、楽しみが広がったりすると思います。

 

バイク収納庫と手入れ時間のある暮らし

 

スキー、自転車、庭からつながる土間でBBQ、アウトドアな時間を楽しむ暮らし

 

テラスとつながるお風呂でリラックス時間を楽しむ暮らしー♪

 

太陽の日差しを楽しむ時間

 

ペットは0.5階、ぼくたち1.5階、ペットと暮らす時間

 

映画、お酒、大人の時間を楽しむ暮らし

 

 

音楽好きの方へ、防音室で楽しむ時間のある暮らし

在宅勤務の仕事部屋 防音室には楽器の演奏だけじゃない使い方があります♪

 

 

私たちは、好きなことを楽しみながら暮らしたい仲良し家族を応援したいと思っています!

 

家づくりは、自分たちがどんな暮らしをしたいかに気がつくと、どんどん楽しくなります。

 

どうぞ気軽にご相談にいらしてください。話しをしていくうちに、自分たちのしたい暮らしや、好きなことに気がつく方がたくさんいらっしゃいます。お待ちしておりまーす(^^)/

 

 

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/

 

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール

 

 

いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。

フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/

【中西千恵のFacebook】