住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

暮らしのイメージ 楽しそーな暮らしが見えてきたー♪

今日は、Kさんたちと打合せ。前回のプランのときにお話していると、アンケートだけでは分からなかったKさんご夫婦が好きなことがわかってきて、さらにイメージをふくらませてできたプランをみてもらいました。

 

家づくりのアンケートではでなかった、自分では気がついていなかった。人と話して初めて気がつくことがあったり、話すことでどんどん分かってくることもあると思うのです。

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

間取りや機能や性能ももちろん大事なんですが、楽しそー!な暮らしのイメージが家族で共有できるってとても大事です。

 

家ができあがるまでは設計担当者や工務店さんがサポートします。でも、そのあとの実際の暮らしは、そこで暮らすご家族で作っていくことになります。

 

 

暮らしのイメージが家族で共有できていると、みんなが同じ思いで暮らしをスタートできます。作り上げて行く暮らしのカタチを、家族みんなで楽しみにすることができます。

 

 

一人の楽しみもいいけど、家族が一緒に楽しみを共有できたら、楽しい気持ちは何倍にもなる。そんな家づくりをしてほしいなぁと思っています。

 

 

というわけで、今日はそんなお話ができたかなぁ。ワクワク楽しみながらすすんでいきましょー(^^)/

 

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

プロフィールはこちらをどうぞ♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵

 

 

 

 

仲良く楽しく暮らしたい家族を応援しています。どうぞお気軽にご相談ください♪

 

 

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/

 

 

 

いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。

フォロー

していただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/

 

【中西千恵のFacebook】