住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

ゴロンゴロンしたくなる、走りたくなる、上りたくなる、完成まであとすこし!

久しぶりに建築中のTさんちへ行くと、すごーい、出来上がってきてるー!工事が始まると、設計者は毎週必ず現場へ行きますが、私はたまにしか行くことがないので、進み具合に毎回驚きます。

 

たまたま運動会の代休だった長女のYちゃんがお母さんと一緒にやってきてくれて、できあがってきた家の中をめちゃ楽しそうにしてくれてうれしかったです♪

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

子供室のロフト、上がったり下がったり。したくなるよね!私もYちゃんとHちゃんの子供室、どっちも同じロフトやけど、どっちも上がったもんね。わかるわかるー

 

 

強化ガラスの床、そろ〜りそろ〜りと歩く。ドキドキする。Yちゃん慣れた?

 

 

なぐり加工の床を裸足で歩くYちゃん、「気もちいいでー」ゴロンゴロン。

 

 

東からの朝陽が射し込む洗面所。女の子2人が成長してここで並んでる姿を想像。

 

 

1階は本格的な料理ができるキッチンが玄関入るとドーンと目に入ります。中華鍋もガスコンロでふり放題(笑)、いろんな調味料がすぐ手に取れる場所に置かれて、キッチンツールが吊り下げられて、キッチン前の出窓に次々料理が並んで、ここから美味しい料理がどんどんうまれてくるー!めちゃめちゃ楽しみなキッチンです。

 

 

もうあと少しで完成のTさんち。ここで暮らすTさんたちを想像すると楽しみで仕方ありません。いっぱい考えた家です。なんかもう今からジーンとくる。そんな感じです。

 

 

【暮らしはずっと続くし、家はずっと家族や暮らしを支えて、楽しみややすらぎや生きることの基地になる】

 

どんな家でどんな暮らしをするかで、人生の過ごし方や楽しみは変わるなぁと感じています。これから、家を建てよう、リノベーションしよう、そう思う方たちへ、私たちは、円満な家、楽しみのある家を考え、作る、応援をしたいと思っています。

 

 

建築士や設計事務所ってかたい人のようなイメージがあるかもしれませんが、全くそんなことはありませんので、安心して下さいね。

 

 

喜んでご相談承ります(^^)/

【ご相談はこちらからどうぞ】

 

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

プロフィールはこちらをどうぞ♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール

 

 

いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。

フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/

【中西千恵のFacebook】