住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

座右の銘は何ですか?

昨日は、福島正伸大丹波講演会に丹波市までいってきました。講演会は2時間半、集中が途切れることなく聴き入ってしまいました。

 

『あきらめない』ということを決める。

 

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

先月、初めて福島先生のお話を聴く機会があって、スゴイ人だなーと圧倒されました。不可能ってないよ。不可能は自分があきらめただけだよ。100回やってごらん。ダメなら200回やってごらん。

 

あきらめないことを決めるってことは、あきらめないって思う本気のことでないとあきらめてしまうので、何がなんでも何度でもやってみる本気が必要ってことだよね〜

 

ということは、自分は何に本気に生きてるのか?って、そんなことを考えはじめたら、迷いに入ってしまいました(笑)

 

 

そんな時、3月21日に、ミライマで講演会を主催する美幸さんから、自己紹介を書いてくださいってメッセージが届いて、その一つに、自分を象徴する言葉(四字熟語、名言、座右の銘、大切にしている言葉)を書く項目がありました。


座右の銘は何ですか?好きな名言、四字熟語はありますか?
いつも、この質問結構困ります。座右の銘ってあまり考えたこともなくて。でも、意外にサラサラ書いた言葉は、、、


『楽しく生きる』

自分のことはなかなか客観的にみることができなくて、よく分かってないことも多いけど、何に本気で生きてる?って迷いにはいったのが、ほんのちょっとだけストンと腑におちた気がしました。

ということで、とにかく、楽しく目の前の、家族、お客様、友達、つながる人たちのことを思ってがんばります(^^)/

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

プロフィールはこちらをどうぞ

中西千恵のプロフィール

 

 

 

家を建てよう、家をリフォームしよう、暮らしを変えてみたい、そう思っていらっしゃる方へ。好きなことを楽しみながら暮らしたい仲良し家族を応援しています!どうぞお気軽にご相談くださいね♪

 

【ご相談はこちらからどうぞ】

よろこんでご相談承ります(^^)/

 

 

 

いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。

フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/

【中西千恵のFacebook】