住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2019.1.19-

自宅のキッチン背面壁をDIYで塗り替えます。見学へどうぞ。

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。  

【どこの壁を塗り替える?】   塗り替えようと思っているのは、自宅のオープンなアイランドキッチンの背面壁。   壁を塗り替えるとなると、どこからどこまでというのが難しい場所もあります。   ちょうどキッチン背面は、写真のように左の仕切り板から、冷蔵庫が入っている凹のところまでがキリがいいので、塗り替え壁としてはピッタリ。   塗り替え面積は10㎡ほどです。  

    【塗り重ねができるから、色選びは気軽に】   キッチン背面だけとはいえ、玄関を入るとすぐにこのキッチンが見えるので、雰囲気はかなり変わりそう。   色選びに迷いそうだな〜   と思うけど、ペンキのいいところは、また違う色にしたいなぁと思ったら、その時また塗り重ねていくことができます。   そう考えたら結構気楽に色選びもできそうな気がしますよね。     塗料選び、色選び、そして塗装方法のマスター、いろいろ楽しそうです。   自宅の狭いところなのでワークショップはできないけど、塗り替えしたいなぁというお客さまなら、参考に見学してもらえるかなぁと思ったので、プチイベントを開催します。     【ペンキの塗り替えに興味のあるお客さまへ】   室内の壁を塗り替えるところを、一番大事な養生をするところから見学していただけます。   ワークショップではないので見学いただくだけになりますが、DIYのヒントや参考にして下さいねー♪   日時:2月2日(土)午後〜 場所:FORMA建築研究室 自宅(亀岡) 申込方法:メール、FB、LINE、メッセンジャー、私たちとつながっている方法なら何でも大丈夫です。   ご連絡お待ちしておりますねー(^^)/    

が完成し暮らし始めてからも、居心地がどんどん良くなるといいですよね。

日常が暮らしやすく楽しめる家を、設計者と住まい方アドバイザーが一緒に考えます。

仲良く暮らしたい家族を応援していますよー。

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール