住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2018.3.27-

映画 ドリーム(前例を作ってきた人がいるからこそ今できていることがあるを知れる。おススメ)

映画って、観たいと思ってたのに終わってしまったという時がよくあって、DVDで観たらいいかもしれないけど、去年見逃した映画でもできるなら映画館で観たい!のです。

  そんな観たかった映画に行こうと思ったけど、「その映画、興味ないしー」と言う娘と一緒に行くために、お花見&プチショッピングを盛り込んだお陰で何年ぶりかの円山公園の桜見物ができて、ハッピーでしたー♪     京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。       観たかった映画は「ドリーム」   NASAを支えた知られざるヒロインたち。実話に基づく感動のサクセス・ストーリー。   京都シネマで3月30日まで上映中。かなり混雑してて立ち見もでてます。     眠かったら寝ててもいいよ、と言って連れていったけど、結果、娘の感想は、、、 「めっちゃ面白かった。」 「だよねー!」   こんな時代があったこと、前例を作ってきた人がいるからこそ今できていることがあること、ということは誰かが前例になったってこと。前例になることを恐れないこと。観終わったあと気持ち良い映画です。   ミュージカル映画やディズニーが好きな娘も、グイグイ引き込まれた様子で、字幕、アクションもなし、だけど実話にもとづくストーリーが、小学校高学年なら楽しめると思います。   京都シネマでは、「2017京都シネマBest10」が開催中。     今週土曜日からの1週間は、「gifted ギフテッド」と「マンチェスター・バイ・ザ・シー」が上映予定です。   去年、観たかったけど見逃したーという方は、どうですか。京都シネマは四条烏丸すぐなので、とってもアクセスが良いですよー。   京都シネマ
京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。   誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪ ↓↓↓↓↓ 住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール