住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2023.5.10-

波板張り替えのメンテナンスデー

今年のGWは自宅とミライマの往復以外どこへも出かけませんでしたが、里山満喫で充実した時間でした。

5月5日子どもの日、ミライマのメンテナンスとコンポスト作りをしようということになりました。

ホームセンターで波板を買って、午後から道具小屋の屋根メンテナンスです。

穴のあいた波板を外して新しい波板を取り付けます。

言葉にすれば簡単な作業でも、いざやりはじめると頑丈に取り付けてあってなかなか大変そう。

つぎはぎな屋根が穴あきになってました。
高所恐怖症のテルさん、腰がひける〜。
波板をカットするためのハサミです。いろんな道具があるのが面白い。
完成!お疲れさま。

コンポストまで作業が進むかと思いきや、意外に手こずったので早めに切り上げて焚き火をすることにしました。

本当は、満月(5月6日)にしたかったのが雨予報だったので1日繰り上げです。

里山にしてはご近所の2人(ご近所と言っても車で15分はかかります)、なおちゃんとみうちゃんをさそって夕方から火を囲みました。

同じコワーキングスペースのメンバーで、まあまあいろんな話題があり話が尽きることはありませんが、時々、顔をだすお月さまを静かに愛ながら、火を見つめながらゆっくり夜がふけました。

翌日はコンポスト作りが完成するはずが・・・(つづく)

サテライトオフィス「ミライマMIRAIMA」は未来へつながる活動を応援しています。

2021年10月に開催された展覧会

ミライマ 初展覧会【言葉のAspect展】

well-beingな生き方につながる活動

「well-beingのワークショップ」