住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2023.5.22-

ジューンベリーのジャムをいただいて

引っ越して2ヶ月の兄の家と弟の家におじゃましてきました。

向かう車の中でテルさんがボソッと「あ〜久しぶりやなぁ」と。

工事中、週1で通う場所はなつかしいところになるんでしょうね。

京都の建築設計事務所 FORMAフォルマの 中西千恵です。

隣り合った2軒の間のお庭のジューンベリーが実をたわわにつけていました。

なんて実りの早いことでしょう!

そして、そのジューンベリーの実で作られたジャムでパンをいただいたのです。

甘酸っぱく、とても美味しくて。(写真に撮ればよかったなぁ)

ジューンベリーの実がなるお庭で、兄の子と、弟の子が遊びます。

兄弟の仲のよいことがこの暮らしをつくり、その暮らしの中で育つ子どもたちは、家族や兄弟、人とのつながりをどんなふうに感じながら成長するのでしょうね。

とても楽しみです。

夫婦、兄弟、家族、友人、知人、同僚、つながりのある人は多様ですが、お互いを尊重しながら仲のよいことは、助け合うこと、一緒に楽しむこと、分け合うこと、できることがとても広がりますね。


あなたの家や暮らしはどうなるといいでしょうね。

あなたの家や暮らしはどうあるといいでしょうね。

そして、そのためにどんな選択やどんな方法があるでしょうね。

あなたの人生や仕事を楽しめる居心地のいい家を一緒に考えます。

うつろい家デザイン FORMA フォルマ