住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2020.9.13-

家づくり いろんな条件はずして自分はどうしたい?

週末、家が完成して9ヶ月、引越しされて半年のTさんちへ伺いました。

  京都で個人住宅の設計をしているFORMAフォルマ建築研究室 住まい方アドバイザー中西千恵です。    

うわぁ

テンションあがるー

上り棒、雲梯、ハンモック、ホワイトボード、ロフト、テラス

子供はもちろん走り出すだろうなぁ

って思ったら、

やっぱりその通り。

遊びにくる子供たちのお友達は走るそうです。

だよねー

    楽しそうでめちゃめちゃうれしかったです。  

自分のしたい暮らし

好きなもの

好きなこと

Tさんちは、想いが明確でした。    

身体を動かす

絵が好き

好奇心旺盛

人が集まる

想いが明確なことって家づくりに大事やなぁって思います。

いろんな条件はずして、自分はどうしたいって考えてみる

    そうすると、正直な自分の想いに気がつきます。 家族の正直な想いに気がつきます。     みんなで話し合って家づくりができたら楽しいです。 そのままのカタチでできないことも、 違うカタチで実現できる方法があるかもしれません。     私たちは、好きなことを楽しみながら暮らしたい仲良し家族を応援したいと思っています。   家づくりは、自分たちがどんな暮らしをしたいかに気がつくと、どんどん楽しくなります。     どうぞ気軽にご相談にいらしてください。 話しをしていくうちに、自分たちのしたい暮らしや、 好きなことに気がつく方がたくさんいらっしゃいます。 お待ちしておりまーす。     【ご相談はこちらからどうぞ】 喜んでご相談承ります(^^)/       京都の住宅設計事務所FORMAフォルマ建築研究室 住まい方アドバイザー中西千恵でした。     住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール     いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。 フォローしていただけるととてもうれしいです。 よろしくお願いします(^^)/ 【中西千恵のFacebook】