住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2022.9.28-

出会うべくして出会う

京都の建築設計事務所 FORMAフォルマの 中西千恵です。

大津市で新しい家の計画がスタートします。

土地探しからご相談をいただいていたDさんご夫婦の住まいです。

家づくりのアンケートではお聞きできない、よりパーソナルなお話しを

先日、FORMAの自宅で聞かせていただきました。

お二人の出会いが運命的で、ご主人は「これも縁ですね。」と、サラッとおっしゃいますが。

人と人は出会うべくして出会う

なんともあったかいお話をお聞きし、大切にしたいことの共有もできました。

テルさんも私も、プランがスタートするのがとても楽しみです。

家づくりのご相談で、土地探しの段階から相談いただくことも多いですが、

お二人もご相談いただく前から土地を探していらっしゃいました。

今回、候補地がありご相談いただき、その後、住む場所について一転二転しましたが

難航したわけではなく、今まで探していたことが一気に進まれたそうです。

住宅地ですが住宅隣地に接するのは一面だけの落ち着いた敷地です。

視線を気にせず開られる方向には豊かな緑が広がります。

Dさんご夫婦は、大切にしたいことをお互いによく理解されていらっしゃいます。

だからこその、「土地も出会うべくして出会う」のかもしれない。

そんなことを思いました。

家の意味は人それぞれかもしれませんが、その人の生き方につながることに関わりたいです。


あなたの大切にしていること

あなたの大切にしているもの

あなたの大切にしている時間

あなたの大切はみんなそれぞれ違いますね。

あなたのより良い人生や仕事を楽しめる

居心地のいい家をデザインしています。

うつろい家デザイン FORMAフォルマ

お気軽にお問い合わせください。

【ご相談はこちらからどうぞ】