住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2019.12.20-

FORMAのWA!設計者53才いつもみなさんに支えられています。

  お酒も飲める辛党で、甘いものも好きな甘党でもあるので、ケーキも大好きです。バースデーケーキは市販のスポンジケーキに娘がデコレーションしました。   我家は25日が娘の誕生日なので、ケーキ屋さんのケーキは毎年12月25日で、19日は手作りケーキになります。と言っても、スポンジは市販、ミントにみえるのは実は豆苗の葉っぱ(笑)それらしく見えるかなー   お誕生日を平和に家族でお祝いできてありがたいなぁと思います。     そして先日お客さまから、とてもとてもうれしい言葉をもらって、さらに幸せなお誕生日を迎えることができました。   設計中のOさんにOBのKさんちの見学をしてもらいお話を直接聞いていただきました。見学後、Oさんがメッセージを送ってくださいました。   中西さんの周りにはとてもいい人達ばかりが集まっていてステキなコミュニティ「中西ファミリー」ができてるなぁと実感しました!   うれしっー!!!そしてさらに、Kさんからこんなメッセージ。  

見学が終わった後、考えていたのですが、FORMAで繋がった方たちは、なんか信頼できるというか、信用できるというか、感覚的に近い、というか、的確な言葉が見つからないんですが、繋がれて嬉しいなぁと感じる方たちばかりだな、と思います。
 
 
 
 

  素直にうれしいし、私たちがお客さまに思うことを同じように感じてくださっているんだなぁと思いました。BBQをしたり、ワークショップをしたり、家が完成した後もお客さまとつながっていけたらいいなと思うのは、何か気になることがあればすぐに声をかけてもらいやすいということもありますが、感覚が近いというか、仲間、友達としてもつながっていきたいと思うからです。   そして、そんな気の合う人たちが少しずつ増えて、輪が広がってお客様どうしが仲良くなって、気兼ねすることない仲間になるといいなと思ってやってきました。Oさんからもらった言葉も、Kさんからもらった言葉も、自分たちがいいと思ってやってきたことをほめてもらったような気がして涙ちょちょ切れます。   私たちはこうしていろんな方に支えられて仕事ができ、いい仲間ができ、日々暮らすことができています。みなさんホントにありがとうございます。     家をもっとよくしたい、いい家をつくりたいと思う方へ。家づくりは誰に相談する、誰と一緒にすすめるかということがとても大事だと思います。まずは、この人と一緒に家を考えて創っていこう、そう思える人を見つけるのがおすすめです。     私たちに興味を持ってくださった方は、どうぞ気軽にこちらからお問い合わせ下さいね。家づくりをしようと思う方を全力で応援します(^^)/    

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります!       京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。     プロフィールはこちらをどうぞ♪ ↓↓↓↓↓ 住まい方アドバイザー 中西千恵     いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。 フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/ 【中西千恵のFacebook】