住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2021.8.26-

アイデアがひらめきやすい環境

2021年夏休みの日 スタカ湖キャンプ場3日目

早朝起床、テントから出たとたん、
竿を持って釣りをしたテルさん、

ヒット!
釣れる気がしたそうです。

目の前に魚が釣れる水場があるなんて
釣り好きには最高のロケーションなんでしょうね。

昨日と同じように早朝湖畔を散歩すると、
1日目はテントサイト3組、2日目は7組でした。

今回で5回目のスタカ湖は、毎回お盆休みの前の平日に来ています。
日程的に人が少ない時なんでしょうが、いつも静かです。

そして、真夏でも長袖が必要で、内緒にしたいくらい避暑にはおすすめです。
遠くてもわざわざここへ来たくなる理由です。

訳あって、予定より3日も早く帰ることに・・・
あ〜
もうちょっとキャンプ生活したかったなー
と思いながら撤収しました。

帰り道、道の駅の朝市で野菜を買い込みました。
野菜が十分新鮮で安くてあれもこれも買いたくなりますが、
前日にスーパーで買ったプルーンは一袋なんと100円でした!

駒ヶ岳サービスエリアでソースカツ丼とお蕎麦を食べそびれたので、
キノコ蕎麦を食べ、急いで京都へ帰りました。

はじめてのワーケーションは、6日間の予定が半分になって
思うようにはできませんでした。
次回は、せめて1週間は過ごしてみたいと思います。


でも、久しぶりの非日常と長時間移動は脳が刺激されて、
長野までの行き帰りの移動があっという間に感じるくらい気づきがありました。

アイデアがひらめきやすい環境、3つのB(Bus、bathroom、bed)
なるほど!ですね。

2021年の夏休みおしまい。

京都の建築設計事務所 FORMAフォルマ
住まい方アドバイザー 中西千恵