住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2023.8.29-

30年ぶり

『今日と明日は軽井沢のタリアセンにて姉のクラフト市のお手伝いです。』

今年の夏休みは、箱根から東京、八ヶ岳、軽井沢という旅でしたが、ちょうど明日が軽井沢という日に、Facebookでまゆみさんの投稿をみました。

朝一、軽井沢タリアセンへ行くと、黄色いワンピースのまゆみさんを見つけました。

「まゆみさん!」

「エッー!!!!!」

ハグハグ。

普段はカナダのビクトリア在住で、日本へ帰ってきてるタイミングでの軽井沢でした。なんというグッドタイミング。

30年ぶりですが、その時間を感じることがないのはSNSのおかげですね。そして、こうして会えたのはSNSで発信してくれていたからこそです。

軽井沢タリアセンのクラフト市に出店されていたお姉さんは、最近ステンドグラスの作品を作りはじめられたそうです。まゆみさんはカナダで絵を描いています。お二人それぞれに、自分の内からでるものを作品という形で表現されていて、そのことにとてもあこがれます。

まゆみさんとの30年ぶりの再会で、しばし30年前を思い返すと、自然の景色に感動しながら、いろんな方にお世話になりながらも新鮮な日々を過ごしていたような気がします。

人との出会いは、すぐにご縁がなくなる方もいればこうして30年ぶりに会える方もいます。なにかしら意識できる感覚だけでなく、無意識にも通ずるところのある方とは自然とつながり続けるのでしょうね。今年は特別な夏休みになりました。