住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2018.1.3-

ブログはもっと読みたくなるように書くこと、目標その1。

元日は家族で夫の実家、翌2日は一人で2時間ドライブして実家。そして、三が日の最後は朝一番に家族でスターウォーズ最後のジェダイ。

  とっても平和で有難いお正月の三が日だったわけですが、映画を観て今年の目標を一つ決めました。   「ブログはもっと読みたくなるように書くこと」   一つ観たらどんどん観たくなる映画のように、一つ読んだらどんどん読みたくなる。引き込まれる、興味がどんどん広がる。そんなブログを書けるようになりたい。です(^^)/     12月の公開から、早く観たいと思ってたスターウォーズ 最後のジェダイ!家族で3Dメガネを持参して(家にたくさんたまってないですか?3Dで観るときは忘れないようにチェックだよ。)4DXで観てきたよー   前作、「ローグ・ワン」も、去年のお正月に家族で観に行ったんだけど、子供たちは(19歳と12歳)観てて「…?」と思うこともいろいろあって、そりゃあシリーズ観てないと分からないですよね。私は観てても忘れてることいっぱいあるけどね(笑)   それでも、めっちゃ面白かったねーーーーーー!って、家族でワイワイ話しながら帰って来ました。   そして、「ローグ・ワン」しか観てないし、今回の3部作の1作目の「フォースの覚醒」を明日家で観よう!ということになりました。「全作観たい!」と言う息子は金沢へ帰ったら観るつもりらしいです。はまったな(笑)     人気のある映画や小説やドラマ、一つ観たら次が楽しみだし、前のが観たくなる。書き物も一つ読んだら、次が出るのが楽しみだし、前作も読みたくなる。もっと読みたくなるのは、面白い、興味がわく、役に立つ、そんな理由のはず。   そういえば、、、ブログのセミナー師匠、まちゃさんにも「ドラマチックに書こう」と教えてもらったのを思い出しました。(そのときは書くだけで精一杯。ドラマチックなんて無理ーと思って忘れてた。)   と書きつつドラマチックになんて急には書けませんが、今年もコツコツと日記ブログからの脱却を目指して、読みたくなるブログを目標にします。   大きな目標をかかげられない小っさい自分。なので、こうして日々あることの中から目標に気がついていくのかもしれないなぁ。スターウォーズからの気づき(^^)/     京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵のブログを読んでいただきありがとうございます。   誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪ ↓↓↓↓↓ 住まい方アドバイザー中西千恵プロフィール