住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

自宅のシャワーが美容室の仕様に。

築13年の自宅のシャワーが、ヘッドの横からピュッーと水が飛びだしていて、そろそろ、というかもうすっかり替え時でした。

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

新しいシャワーヘッドは、「マイクロバブルシャワーピュアブルⅡ」という商品で、髪や地肌への洗浄効果がアップ、美肌になる効果があるらしいです。

 

 

実はこれ、彦根の美容室『万国吃驚堂』(ばんこくびっくりどう)のオーナー岡田さんのおススメです。ちょうどシャワーヘッドの交換しないといけないなーと思っていたところに、ピッタリのタイミングでシャワーの話しがでていい商品を教えてもらったわけです。

 

彦根の美容室『万国吃驚堂(バンコクビックリドウ)BBDブログ』

 

 

交換は簡単ワンタッチ。アダプターが3つ付いているので、どれかあうものがあるようです。我家はアダプターなしでそのまま取り付けられました。

 

 

以前、使っていたジャーヘッドはレインシャワー。

全身にシャワーを気持ちよく浴びる、デザインがきれいなこんなもの。

 

 

ヘッドがコンパクトになったので、手にもって髪を洗うのはラクチンになりました。

 

 

美容師さんがご自宅でも使われているシャワーヘッド。髪や地肌のお手入れのプロが使っているものなので、そろそろいろんなお手入れが気になる私たち夫婦にはうれしいのです。

 

後日、我家のシャワーヘッドを交換したよ~とFacebookに投稿したら、奈良の美容室ぱーまやさんの鍵谷いづみさんが、こんなコメントいれてくれて余計にうれしくなりました。

 

『秘境美容室ぱーやさんいーさんのブログ』

 

 

 

お手入れ気になる年頃(笑)

ナイスタイミングでいいものに交換できてよかったです。

築13年の自宅、何かしら交換やメンテナンスもありますが、自分たちの暮らしの変化にあわせてバージョンアップしています(^^)/

 

 

 

家は完成して暮らし始めてからどんどん良くなるといいなと思っています。日常が暮らしやすく楽しめる家づくりを、設計者と住まい方アドバイザーの私たちが応援します。

 

私たちの家づくりの知識や技術や情報を、居心地のいい家を作りたい仲良し家族のお役に立てるようにお話しします。

 

 

 

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール