住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

家づくりの資金計画はライフプランから考えていますか。

今日は、ファイナンシャルプランナーの伊東さんとのお話しからスタートでした。月に一度、私たちのファイナンシャルプランも含めてお金のプロとお話しさせてもらっています(^^)/

 

家づくりの資金計画を、自分たちのライフプランから考えていますか?

安易に年収と家族構成だけで考えていませんか?

 

家って大きなお金が動くので、よく考えること、誰に相談するかがとても大事なのです♪

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

FPフォートレスの伊東さんは独立系の数少ないファイナンシャルプランナーです。(多くのファイナンシャルプランナーは、保険や証券、金融機関などの企業に属されている方がほとんどです)なので、特定の金融商品をすすめることなく、その人のライフプランにあったアドバイスを受けることができます。

 

例えば、

 

私たちのところに家づくりの相談にいらした方が資金計画について考えてません。そうおっしゃって伊東さんをご紹介したところ、まだ建てる時期ではないということもあるんです!!

 

いい家を考えようと思っている私たちにはアララ~ってなるんですが、

 

でも、それってお客様のことを思えば、とっても大事なことですよね。無理のないタイミングで家づくりをすすめる。そうしたら、お客様はもちろん安心、設計を担当する私たちも安心です。

 

当たり前だけど、資金計画はものすごく大事!

 

 

そして、他にもいろんな専門家の方と協力しながら家づくりのサポートをしています。分からないことはプロに相談できるってお客様も心強いのです。家を建てたあとも、お金の相談を継続されている方もとても多いです。教育費、老後資金、資産運用、いろいろありますね。たよって安心です(^^)/

 

 

FPフォートレス ファイナンシャルプランナー伊東秀志さん

https://fp-fortress.com/

 

 

 

家づくりは誰に相談する、誰と一緒にすすめるかということがとても大切です。

この人と一緒に家を考えて創っていこう、まず、そう思う人を見つけるのがおススメです。

 

 

私たちに興味を持ってくださった方は、どうぞ気軽にこちらからお問い合わせ下さいね。

 

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/

 

 

たくさん話しながら楽しく暮らす住まいを考えましょう♪

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

プロフィールはこちらをどうぞ♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵

 

 

 

 

いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/

 

【中西千恵のFacebook】