住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

初、オンラインTVに出演したよ~

こんにちは。

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

私たちが京都市内のオフィスとして登録しているシェアオフィスのCollabo Earth E9では、

 

今、オンラインでいろんな人の話を配信したり、オンラインセミナーを開催されたりしています。

 

 

 

「サクラオンラインTV」という名前で、番組プログラムがあって、Facebookのグループ内で、ほぼ毎日何かしらの配信があります。

 

これが、、、、

かなり

面白いんです~

 

 

そんなオンラインTVに先週初出演でした♪

初の、里山ミライマからの出張TV

FBライブ配信は30分です。

 

 

ミライマからお届け!!出張TV

てるさんとちえちえの「夢をカタチにするスケッチとは?」

 

 

のはずなんですが、、、

 

 

「どうしたらそんなに夫婦仲良くいれるんですか?」(笑)

 

 

結構タイトルとは違う内容もたくさんで、

面白楽しく、あっという間の30分でした。

 

 

オンラインって、全然見てる人が分からないので、

ごくごくフツーに喋ってた感じでした。

 

 

人の話をひきだすのが、ものすごく上手い!パーソナリティーの高坂尚平君。

打合せは全くなしですが、ぶっつけ本番でも喋れてしまいました。

 

 

今年12月で結婚して25年。

なんと銀婚式なんですね~

ビックリ(笑)

 

 

Facebookグループ「Collabo Earth E9」の何人の方が見ていただいたかわかりませんが、スケッチでイメージするって、家を建てるだけじゃなく、事業をスタートするときも、拡大するときも、

 

 

前へ進めていきたいことが目の前に見えるカタチであらわれます。

 

 

起業をした尚平君は、スケッチを描いてもらったら覚悟が決まったそうです。

そして、

家族やチームでイメージを共有できるので、同じワクワクを感じて進むことができます。

 

 

まずは、頭の中の思っていることを見えるカタチにする。

進めたいことがある人にはおすすめです(^^)/

 

 

やりたいことをカタチにしたい

好きなことを楽しみ暮らしたい

家族やチームとイメージを共有して進みたい

 

 

スケッチで目標を明確にしてカタチにするまでを応援します。

 

 

興味を持っていただけた方は、どうぞ気軽にお知らせください。

喜んでご相談承ります(^^)/

【ご相談はこちらからどうぞ】

 

 

 

外出自粛、ステイホーム、相談したいけど行けないなぁと思う方がいらしたら、

Zoomなど、直接お会いしなくてもお話しできる対応をしていますので、

どうぞ安心してご相談くださいね。

 

 

Zoomなど直接お会いしなくてもお話しできる対応をしていますのでどうぞ安心してご相談ください。

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。

 

フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/

 

【中西千恵のFacebook】