住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

藤平寧さんの個展に行ってきました。京都 祇をん小西

どうしても行きたい展覧会でした。現在会期中、3月17日(日)まで開催中です。

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

藤平寧さんの作品は、前から横から後ろからグルグルいろんな表情を観たくなるなぁといつも思います。展覧会が京都で開催されることはなかなか無いので、見逃したくなかったのです。

 

いっちばーん

 

三日月ライド

 

月と家

 

場所は、京都の祇園、花見小路通のギャラリー『楽空間 祇をん 小西』さんです。ここは、めずらしい畳の間での展示です。1つ1つ座って観ると、気になる作品の前だといくらでもジッーと座っていられます。

 

楽空間 祇をん小西さん(HPから)
「祇をん小西」は四条通リから祇園花見小路の石畳を南へ下った通りの右側にあります。お茶屋「小西菊」を曾祖母が開業、その後阪神大震災により修繕が必要となり改修し1998年1月17日に小西いく子が「楽空間 祇をん小西」を 開廊いたしました。和の空間(畳の上での展示)でいかに作品を生かしそれを楽しんでいただけるようにするかつとめております。

久しぶりに花見小路通を歩きましたが、たくさんの観光客の方でとてもにぎやかでした。

 

外はにぎやかですが、中に入れば静かに落ち着いた空間でゆっくり観ることができて、いい時間を過ごせます。

 

いいモノを観ると心が満足しますね。実感します。

 

今日と明日の残り2日。ぜひぜひ観に行って下さい。私のおススメです(^^)/

 

guru guru

 

 

藤平寧 [ 陶 ]

2019年03月09日 – 2019年03月17日

OPEN/13:00〜CLOSE/19:00

(最終日17:00まで) 会期中無休

http://gionkonishi.com/top.html

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール