住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2020.4.18-

コロナ支援、生産者応援商品のおかげでいつもと違う食卓と暮らし

【コロナ支援・訳あり商品情報グループ】   期限切れや在庫を大量に抱え、廃棄処分になる可能性の方を救う情報グループ。   いろんなコロナ支援があるようですが、いつもと違う食卓やうれしいメッセージが届いてうれしいこの頃です。   京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。     ガーベラ50本を母に届けました。「廃棄されようとしている 花を出来るだ多く救済すること」という取り組みの訳を話したらめちゃ喜んでくれました。花好きの母のよころぶ顔を思い浮かべてうれしくなりました。   https://jfc.thebase.in/items/27957667     そして、こちらも生産者さん応援商品から、牡蠣30コを自宅用に購入。 フライパンで蓋をして強火で4分。     冷凍してあったスダチをかけてパクパクパクッと。 いくつでも食べれそう。 これで白ワインがあったら(飲めないけど)、オイスターバーの気分〜(行ったことないけど)ですね。   自宅にいながら幸せな食卓になって、そしてそれが生産者さんの応援にもなるって素晴らしいなぁと思います(^^)/      

【コロナ支援・訳あり商品情報グループ】

  【日本人の底力を世界に】 拡散よろしくお願いします。

コロナで一番打撃を受けるのは経済です。
災害と違い復興作業がありません。
つまり、自粛が続けば続くほど、失われた時間になるのです。
その為には皆んなの力で経済を支える必要があります。
期限が切れて廃棄しなければならなくなる商品や自粛のため、売上が上がらず、生きていけなくなるような人達を皆んなの力で支援できたらと考え、訳あり商品のグループを立ち上げました。
皆様の周りに困っている人がいたら情報を投稿、シェアしてあげてください。
よろしくお願いします。
日本人の底力を見せましょう!

【コロナ支援・訳あり商品情報グループ】

    落ち着いて、目の前のことしっかりみて、できることを考えて、楽しいことにワクワクして、いい人のつながりを大事に、感謝忘れずに、と思う日々です。       京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。     プロフィールはこちらをどうぞ♪ ↓↓↓↓↓ 住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール       いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。     フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/ 【中西千恵のFacebook】