住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

2019年のおみくじは「優」

今年の初詣は、実家の近くのえべっさんに行ってきました。

 

目標や抱負や、新年に思うことはいろいろあるけど、おみくじのことばは『優』。心にとめておこうと思ってます。

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

運勢は『中吉』、おみくじに書かれた文字は『優』でした。

 

【あたたかき愛をなみなみと注ぐ家族に感謝しよう】

ハイ、まったくその通り。

おみくじでもなんでも信じる信じないは、あまり気にしたことがないけど、その通りだなと思うことは素直にしっかり心にとめておこうと思います。

何をするにも家族に感謝は忘れずに、ですね。

 

 

【本物の優しさの中には厳しさもある】

上辺の優しい言葉に惑わされず、心を見る力をつける。

ハイ、ガッテンです。

 

 

【大黒天(だいこくてん)】

七福神の一神として恵比寿神と共に授福神の代表と知られています。「生産と販売」の御神徳で営業繁栄、商売繁昌、五穀豊穣として古くから信仰を集めています。

 

今年は家族みんなで縁起物みくじにしたら、それぞれ違って「へぇー」「ほらほら書いてあるー」「よかったー」とか、いろいろ面白くて楽しめました。

 

今年も優しさを忘れずに、これから、家を建てよう、リノベーションしよう、そう思う方たちへ、楽しみのある家を考え、創る、応援がんばります!

 

ざっくばらんに気軽にお越し下さいね。

 

好きなことを楽しみながら暮らしたい仲良し家族を応援します!

 

 【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

 誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール

ワクワクしてもらえるとうれしいです(^^)/