住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

中西さんの自宅を見たいです。それとってもうれしいです。

事務所は京都市西京区桂坂の京大桂キャンパス近く、自宅は亀岡市。霧の街です。今朝も真っ白、ロンドンでした(行ったことないけど)

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

お住まいへ伺って、どんな暮らしをされてて、どんな物をお持ちで、何に困っていて、これからどんな暮らしをしたいか、そんないろんなお話しお聞きして、プランのプレゼンをさせてもらったお客さまからこんな言葉をもらいました。

 

「中西さんの自宅を見たいです。」

 

それとってもうれしいです!

 

ホームページやブログでも時々自宅の写真や、暮らしのことを発信してるけど、興味を持っていただきありがとうございます。

 

新築したのは2006年なので12年前。なので、家の性能はその当時のものだけど、暮らしの考え方はやっぱり自宅が原点になってます。

 

 

その頃は子育て真っ最中だったのが、息子は家を出て(一人暮しなのです)、娘も中学生です。

 

共働きしながら、保育園の送り迎え、小学校の学童のお迎え、毎日バタバタバタバタ。12年前はそんなだったなぁと思い出します。

 

家も、小さな子供達が成長するのと一緒にそれなりの年月を経た様子になってきています。

 

でも、新築の時より落ち着くなぁと思って。それって、自分も年を重ねてるからかもですね。

 

暑い寒いといった性能は、今の家はホントに快適だなぁと羨ましくなるけど、ちょっと古さが加わってきたところが今の私にはとても馴染みます。

 

 

そんな自宅を「中西さんち見たいです」と言われたらやっぱりとってもうれしい。

 

家族のための家でも、お友達やお知り合いやいろんな方から「あなたの家を見たいです」そう言ってもらえたらうれしいし、そんな家づくりちょっといいなと思ってます。

 

これから、家を建てよう、リノベーションしよう、そう思う方たちへ、私たちは、楽しみのある家を考え、作る、応援をしたいと思っています。

 

ざっくばらんに気軽にお越し下さいね。

 

好きなことを楽しみながら暮らしたい仲良し家族を応援します!

 

 【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/

 

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール

ワクワクしてもらえるとうれしいです(^^)/