住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

窓から見える景色は空と緑の家。実は住宅街の中にありました。

今週は月曜日からうれしいスタートでした。セミナーで一緒させてもらった先輩お二人に、遠くから亀岡の自宅まできてもらったのです。仕事のお客さまとはまた全然違うドキドキとワクワク。

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

来てもらったのは、こんなお二人。亀岡駅の改札でおむかえ、テンション高くて元気になる~(^^)/

奈良吉野の秘境美容室ぱーまやさんの鍵谷いづみさんと、京都の美肌サロンの日置美幸さん。

 

 

自宅まで来ると、えっーこんな住宅街にあるのー、と驚かれました。

 

お二人とはFacebookでつながっているので、私の投稿する自宅の写真からは、住宅街の中には思えなかったみたいです。もっと緑が豊かで公園や森の中にあるようなイメージだった…へッ~そうなんですね。

 

こんな写真も多いからかも。

 

2階の東の窓は一面シマトネリコの緑です。たしかに外は緑がいっぱいに見えるかも。自分ちのことは自分では分らないものですね。

 

 

こうしてリビングにいると、2階の窓からは、シマトネリコと空しか見えないし、1階の窓を開けたところはお隣との間に格子、内側に緑。

 

なので、家の中からお隣の気配を感じることがありません。普段、気にもしてなかったけど、自然の中にいるような気もするなと、いまさらながら気がつきました。

 

 

FBやブログで自宅のことを書いてもらってうれしかったです(#^.^#)

 

お宅訪問した帰り、感化されて、家片付けたくなる

 

 

美幸さんからいただいた、京都四条新京極上がるにオープンしたばかりの、『コエ・ドーナツ』パッと目をひく五色豆と黒豆。プレーンや金ごまも美味しかったです。

 

美味しいものを食べながら、10年先を歩くお二人の話をじっくりゆっくり聞かせてもらうことができました。

 

 

SNSでつながっていたり、セミナーでお会いすることはあっても、全く違った環境で話すとグンとつっこんだ話しができるなー

そうしたら、もっとその人を好きになる。

そんなことを思った日でした。

 

会いたい人に会いに行く。

行きたいところへ出かけていく。

したいことをやってみる。

 

お二人と話して思ったこと。遠くからきていただいてありがとうございました(^^)/

 

 

奈良吉野 秘境美容室 鍵谷いづみ(い~さん)のブログ

 

京都 四条 エステ 美肌サロン ルラーシュのはんなりブログ

 

 

 

 

庭の緑を楽しんだり、空の雲の動きを眺めたり、窓からの風を感じたり、忙しい日々の中、自然を感じることで、生きるリズムに気が付くような気がします。

 

【暮らしはずっと続くし、家はずっと家族や暮らしを支えて、楽しみややすらぎや生きることの基地になる】

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール

 

 

いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。

フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/

【中西千恵のFacebook】

 

 

 

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/