住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

家が完成した喜びや幸せを人と一緒に喜べたらうれしいなぁと思うオープンハウス。

ほっこり心地よく、どこでもくつろげる素敵な家にしていただき、中西さんにお願いして本当に良かったなぁと思っています。

素敵な皆さんと一緒に完成した愛着のある家で、これから始まる生活がとても楽しみです!

 

10月半ばにオープンハウスをさせていただいたMさんからいただいたメールです。

設計者の中西と一緒に涙ちょちょぎれました!

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

Mさんに協力していただいてオープンハウスをさせていただき、来ていただいた方の感想です。

 

・アプローチいい感じですね

・畳のい草の香りいいですね

・和室ってやっぱり落ち着きますね

・25坪よりずっと広く感じますね

・和の雰囲気がステキですね

・とっても明るいですね

・開放感がありますね

・木と壁の色がしっくりきますね

・床の間に掛け軸が入ったらまた見にきますね

・ありきたりな言葉しかでないけどホントいいですね

・たたみの部屋を作ろうと思いました

・空間が立体的に使われてますね

・収納がたくさんあっていいですね

・住まい手の想いが込められていることが伝わってきました

・娘が楽しそうな様子が印象的でした

 

見に行かれた現在設計中のTさんは、実際に部屋を和室に変更することになりました。Oさんはゆっくり時間が足りないくらい見学されました。みなさんからの感想があたたかく、そのメッセージをこれからここで暮らすMさんにお伝えすることができました。

 

 

感想をお伝えしたところ、「これから家づくりを考えている方のヒントに少しでもなっていればとても嬉しいです。私たちだけでも十分満足していましたが、たくさん褒めてもらえると嬉しさも倍増で、主人はいただいたメールを仕事の合間に見てモチベーションを上げるそうです^^」ほっこりうれしいMさんからのお返事です。

 

見学する方もうれしく、見学される方もうれしい、いつもそんなオープンハウスをさせていただこうと思っています。

 

 

家が完成した喜びを人と一緒に喜べるとうれしさ倍増ー♪

 

Mさんたちの幸せが見学される方に伝わっていく、そんなオープンハウスでした。お越しいただいたみなさんありがとうございました。そして協力していただいたMさんありがとうございました。

 

 

【暮らしはずっと続くし、家はずっと家族や暮らしを支えて、楽しみややすらぎや生きることの基地になる】

 

どんな家でどんな暮らしをするかで、人生の過ごし方や楽しみは変わるなぁと感じています。これから、家を建てよう、リノベーションしよう、そう思う方たちへ、私たちは、円満な家、楽しみのある家を考え、作る、応援をしたいと思っています。

 

 

建築士や設計事務所ってかたい人のようなイメージがあるかもしれませんが、全くそんなことはありませんので、安心して下さいね。

 

 

喜んでご相談承ります(^^)/

【ご相談はこちらからどうぞ】

 

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

プロフィールはこちらをどうぞ♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール

 

 

いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。

フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/

【中西千恵のFacebook】