住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2020.10.28-

誰やねん、そんな家建てたのは

私たちにはめずらしく朝からCollabo Earth E9で、

リノベーションのご相談のお話しでした。

京都で個人住宅の設計をしているFORMAフォルマ建築研究室の
住まい方アドバイザー中西千恵です。

なかなかきびしいご相談内容でした。

何か少しでも私たちができることはないかと考えました。

それでも何一つ役にたてないことがあります。

私たち設計事務所が関わることが、

お客さまの要望と全く逆の方向へ向かうことになる。

こんな時に私たちにできることは、

ちゃんとありのままの現実をお伝えすること。

きびしいようでも、

当たり障りのないことを言っても何の役にも立ちません。

売れればいい、売れることだけを考えて作られたものは

そこに暮らすお客さまへしわ寄せがいきます。

とてもいい方だったので余計に

力になれないのが残念でした。

誰やねん!

そんな家建てたのはー!!

って、思います。

この日のお昼は一階のcafeRestaurant Odashiのランチ

唐揚げがカリッと美味しくて、

カフェの前にはモックさんの試作中のハンモックが

ゆらゆら気持ちよかったです。

ここへくると、みんながんばってる。

私たちもまだまだやなぁ。

ガンバロー

    どんな家でどんな暮らしをするかで、 人生の過ごし方や楽しみは変わるなぁと感じています。     建築士、設計事務所ってかたいイメージがあるかもしれませんが、 全くそんなことはありません。 安心して気軽にご相談下さいね。    

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/     京都の住宅設計事務所 FORMAフォルマ建築研究室 住まい方アドバイザー中西千恵でした。 プロフィールはこちらです♪     いつも日常の中で気がついたことや、 住まい方のヒントをFacebookで発信しています。   フォローしていただけるととてもうれしいです。 よろしくお願いします(^^)/ 【Facebook】