住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2019.12.15-

体感や体験談ってとっても参考になります!

  設計中や家づくり中に、これってどんなだろう? 他の方はどうだろう? って思うとき、体感や体験談って、めちゃ参考になると思うんです。   今まで設計担当をさせていただいたお客さまの家で、そのことなら○○さん、あれなら○○さん、いろいろあるんですが、みなさん日程さえあえば、快く『お家訪問』させていただけるのが、ホントにホントにありがたいなぁと思います。

 
 
「私たちも見せてもらってとても参考になったので、見てもらって参考になればと思いますのでどうぞ♪」   先日見学に伺ったMさんからもこんな言葉をいただきました。めちゃめちゃうれしいサイクルです。こう言って下さる方たちに私たちは助けられながらやっているんだなぁと実感します。  

    今日は久しぶりにKさんご主人にもお会いできました。いつもご主人が『いい家やわぁ』って言って下さっているってお聞きできて、めちゃめちゃうれしかったです!   Kさんち「音楽室のある家#02」マリンバのやわらかな音が響くとってもいい家です。         いつも見学のご協力をいただいていますOBのみなさんホントにありがとうございます!     これから家を考えよう、暮らしを変えてみたい、そう思っていらっしゃる方へ、どんな家でどんな暮らしをするかで、人生の過ごし方や楽しみは変わるなぁと感じています。こんなことすると楽しい、こんなことするとちょっとセンスよくなる、こんなのもありだよ、いろんなヒントがあります。こうしてOBのお客さまの体験談を聞いていただけることもあります。どうぞ気軽にご相談ください。     建築士、設計事務所ってかたい人のようなイメージがあるかもしれませんが、全くそんなことはありませんので安心して下さいね。家づくりをしようと思う方を全力で応援します(^^)/     【ご相談はこちらからどうぞ】 喜んでご相談承ります!       京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。   住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール     いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。 フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/ 【中西千恵のFacebook】