住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

アナログ販促物もSNSも対面もメールも大事なことは同じでした。

昨日は、販促セミナーの第3回で、アナログ販促物(チラシや名刺やPOPや紙媒体のもの)編でした。

いろんな販促物、SNS、メール、対面でも、人に伝わる伝え方をしないと、発信してもだれにも気が付いてもらえません。勉強と実践、インプット&アウトプットの繰り返しです。

 

講師は、オーティアット 平松泰斗さん(まちゃ)

オーティアットオフィシャルブログ

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

今回も京都の無垢フローリングと古材の丸 嘉さんの彩乃ちゃんと一緒でした。(前列オレンジの両手ピースが佐々木彩乃ちゃん)

 

 

【何度も参加するのは・・・】

 

まちゃさんのセミナーには何度も参加していて、今回のセミナーは初心者向け。

ブログも書いているし、SNSもいくつかは使っているし、今さらどうしてそのセミナーに参加するの・・・

 

理由は、何度も耳にしている言葉も説明も、聞くたびに自分が反応するポイントが変わるから。そして、聞くたびに「そうだった」「それ忘れてしまってた」と思うことがあって、自分のものにするまでに繰り返しの刷り込みが必要だなぁと思うからなのです。

 

 

同じ言葉でも、自分が変わればその言葉の受け止め方が変わります。

 

 

【意識してると思ってたのに・・・】

 

人へ伝わる伝え方をいつも意識して、ブログを書いたり、メールを書いたりしているつもりでした。

 

 

のはずが、、、

最近作ったチラシのメールでの案内文が全然できてなくて、

ガーンガーンガーン( ̄  ̄;)

「それ全然ダメだよ〜、こうしてみたら」

 

師匠のアドバイスに「そっかー!なるほど。何やってるんだよ自分」凹む~

でも仕方がないので、失敗したら改善してやり直すしかありません。トライアル&エラー

 

 

誰に何を伝えてどう行動してほしいのか

 

大事なことは、アナログ販促物もSNSも対面もメールも同じでした。『誰に何を伝えてどう行動してほしいのか』頭に刷り込み刷り込み。

 

 

【次回のセミナー予告】

 

というわけで、次回のSNS初心者向け 大阪デジアナ販促教習所

『嫌われないFacebook発信術とSNS活用総まとめ』

第4回 5月14日(火) 13:00-18:00

https://www.facebook.com/events/2053618041351027/

次回も参加予定。単発受講も可能ですよー。

 

 

【江坂の美味しいお店】

 

最後に、二次会のお店がとても良かったのでご紹介。江坂駅より徒歩3分。

 

「SARU BACON」(サル ベーコン)

 

ビールがとってもおいしそうだった!!!でも飲めなかったのです。次回の二次会、ここがいいなー

 

炙りベーコンも焼きソーセージも美味しっ!

 

ミニモク盛り

 

 

伝わる伝え方ができるためにも、ブログは書いて練習あるのみ。伝わるブログ目指してガンバロっと。

 

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール

 

 

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/