住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2020.1.15-

要点絞って分かりやすくシンプルに短く書こう(^^)/ 2020年グループコンサルの日。

オーティアットRCの平松泰人さんの2ヶ月に1度のグループコンサルの日でした。   朝から一日セミナーで、懇親会までかなり長時間、でも帰りの足取り軽かったーー♪   なんでって、モヤモヤしてたのがスッキリしたからなのです(^^)/   京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。     2020年のキーワードは『1minute』1分!   みんな忙しいから一つのことに長時間使えないし、時間のかかることは、よほど重要って認識されないとスルーされる。   うんうん、それは自分のこととして考えてもよくよく分かるー。たくさん書いてあると読み飛ばすし、動画が長いと途中でもういいかってなるもんなぁ。   私のブログ、長いな〜(笑)   ついつい書いてると長くなる→時間がかかる→更新頻度が落ちる→書き慣れない→書きたいことがたまる→書くとまた長くなる   このループを断ち切るには、1分で話せるくらいの長さにする。   コレ、私の課題の一つです。   ブログを読んでくださる方の時間を無駄にしないためにも、要点絞って、わかりやすく、シンプルに、短く、ですね(^^)/     ということで、懇親会まで楽しく学ぶ一日でした。いい師匠と仲間のおかげ。今日のブログは短くまとまった(笑)   東急ハンズ江坂店地下一階の韓国料理の『李朝園 江坂店』さん、美味しかったデス。     楽しい打合せ、楽しい家づくり、完成までの過程も楽しくなるように、いろいろ学んでます(^^)/     目指すところは 楽しい場所から、楽しい人から、楽しい時間から、楽しい未来につながるように♪       暮らしが楽しくなるように、家が居心地良いように、家族が笑顔でいられるように、楽しい家づくりをしたい方をお待ちしています     どうぞ気軽にこちらからお問い合わせ下さいね。  

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/       京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。     プロフィールはこちらをご覧くださいね♪ ↓↓↓↓↓ 住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール       いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。 フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/ 【中西千恵のFacebook】