住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

FORMAのWA!来年も一緒に楽しもー!

事務所の大掃除をしていたら、しまいこんであった建築展のために準備したパネルが出てきました。

処分しようと思ってあらためて見たら、、、イベントのパネルがとっても楽しそー

なので、しばらく事務所に置くことにしました。

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です

 

 

FORMAのイベントは、2010年のBBQが始まり。

HPのイベントレポートには、「ざっくばらんに対話ができる場を提供できればと思ってます」

とかって書いてあるけど、自分たちがBBQするので、仲良くなったお客さんたちも一緒にやったら楽しそー

そんなノリで(笑)

 

それから、陶芸ワークショップをお願いしたり、うちカフェをしたり、建築見学をしたり。

自分たちが楽しいことを一緒に楽しみたい。

この人とこの人がつながったら楽しそう。

そんなことを考えながらやってきました。

 

途中、

イベントをする意味って何?

何のためにイベントやってるの?

 

そんなことを考えたこともあって、ちょっとしんどかったこともあります。

でも、パネルを見返して思ったことは「楽しそう。」

だったら、それで続けてみよう。

 

考えながら続けていくことで変わっていくこともあるだろうし、気づくこともあるはず。

考えすぎて楽しくないより、まずは好きな人たちと仲良くなるために、ゲストをお迎えするではなくて一緒に楽しもう。

今はそう思ってます。

 

なので来年もイベントします。

一緒に楽しもうと思って来てくださいね。

そして、こんな楽しいことしよう!ということがあれば教えて下さい。

 

年が明けて最初は、FORMA女子会予定です。場所はお客さんのIさんちです。

女性はコミュニケーションが上手な方が多いので、共通の話題を見つけるのも早いし、仲良くなるのは早いです。

 

なので、まだ参加したことがない方も気軽に参加してもらって大丈夫。

いろんな年齢、職業、環境、個性の方がいらっしゃるので、そのつながりは面白いです。

またご案内しますね。

 

来年も楽しいこといっぱいやるぞーー♪

 

 

好きなことを楽しみながら暮らしたい仲良し家族を応援します。

共働きで忙しーというご夫婦や、片付けが苦手だなぁ~と思う方も、大丈夫!

私たちと話しながら楽しく暮らす住まいを考えましょう。

 

 

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール