住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

年賀状は事務所からではなくて私たちからお送りしています。

今年もあと数日!年賀状の準備も完了、元日にお届けできるといいなーと思ってます。

 

年賀状、インクジェットってだけでもデザインがいろいろありますね。一番ノーマルなものを買ったら、あとから買い足したものは切手のところがハローキティやディズニーでした。来年はよく見てから買おうと思ったけど忘れるかな。

 

 

数年前からなんだけど、事務所名での年賀状をやめました。事務所名での年賀状っているのかなぁ?って思ってたんです。

 

会社組織でもない個人事務所の私たちだし、個人として一年の挨拶をさせてもらいたい方や、お付き合いさせてもらいたい方にお届けできたらいいな、そんなふうに思ったのです。

 

なので、事務所名での年賀状はやめようよ、と決めたその時から「FORMA建築研究室」という文字もいれず、家族の名前がはいった家族の年賀状をお送りしはじめました。

 

 

それまで仕事用と、家族や友人用に分けて作っていたので、1つにしたら年賀状の数がグンと減りました。どうしてって、会社宛てに家族の年賀状を送ったりしないしね。

 

送り先は個人宛てばかり。住所録の宛先に流れ作業的に送ることがなくなって、友人、知人、お客さま、顔を思い浮かべられる人だけ。一人一人に思いを向けてお送りできるようになった気がします(^^)/

 

だから年賀状を作るのが「やらなければいけないこと」ではなくなりました。会社宛てだとメッセージとか書くことがなかったけど、今は顔を思い浮かべられる人ばっかりなので一言メッセージを書くのも楽しいよー

 

というわけで、あと数日後には、私たち個人からの年賀状をお届けします。事務所名での年賀状はないので、届かないなぁ〜と思わないで下さいねー(^^)/

 

 

「家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します!
私たち夫婦とたくさん話しながら楽しく暮らす住まいを考えましょう♪」

 

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール