住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2021.2.13-

the Farm UNIVERSAL 家の居心地と植物

先日、観葉植物を見に行きました。

どうも殺風景な気がする個室の窓辺に置く用です。   京都で個人住宅の設計をしているFORMAフォルマ建築研究室 住まい方アドバイザー中西千恵です。    

行ったところは、茨木市の彩都の近くにある『the Farm UNIVERSAL』

http://the-farm.jp/osaka/

亀岡の自宅から車で35分、山道くねくね通って

山側からアクセスできるので意外と便利で早いです。

花、樹木、観葉植物、ガーデングッズ

そして、熱々のピザが食べられるファーマーズキッチン

    ビニールハウスのような建物に 木と緑をたっぷり使った空間が気持ちよかったです。  

 

はっさく植えたい

ユーカリもいい

クルンクルンの葉っぱも面白い ゆっくり見てたら時間が足りませんでした     ステイホームやリモートワーク 家で過ごす時間が長くなった方も多いはずです。   ずっと家の中じゃ息が詰まりそう 人も見える景色も変化がなくて面白くない 仕事時間が短くなって時間が生まれた   人それぞれに理由はあるでしょうが 家の居心地がよくなるように考えていくと   自然とつながる、自然の変化を楽しむ そんなところに目が向いた方も多いと思います。     植物を植えれば世話をする楽しみも生まれます。    

ミミズクのベンちゃん、ツンとして可愛かったです。

ペット連れの方も多かったですが、植物もペットと同じように気をかけて世話をすれば

いい氣が流れて周りの空気が気持ちよくなると感じています。

  草木や花を見るだけでも楽しいのでおすすめです。  

 

『the Farm UNIVERSAL』

  京都の住宅設計事務所 FORMAフォルマ建築研究室 住まい方アドバイザー中西千恵でした。   プロフィールはこちらをどうぞ♪ 住まい方アドバイザー 中西千恵       建築士、設計事務所ってかたい人のようなイメージがあるかもしれませんが 全くそんなことはありませんので安心して気軽にご相談下さいね。 家づくりをしようと思う方を全力で応援します(^^)/     【ご相談はこちらからどうぞ】 喜んでご相談承ります♪