住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

京都教育大学管弦楽団OBオーケストラの演奏会を聴きに行ってきました。

土曜日の夜、夫婦二人で長岡京記念文化会館へ京都のオーケストラの演奏会を聴きに行ってきました。こうして夜に二人で出かけるのは久しぶり。

 

京都で音楽室のある家の設計をしている、FORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

今回の演奏会のパンフレットに、音楽室のある家の設計をしているFORMA建築研究室のリーフレットを一緒にいれていただけることになりました。

 

24時間いつでも楽器の練習がしたいあなたへ

 

受付でパンフレットをいただくと、音楽室のある家づくりのリーフレットが挟み込んでありました。読んでくださる方がいるといいなーと思いながら席につきました。

チラッとみると、斜めむこうのおじさんがじっくり見てくださっていました。いくつか前の席のご夫婦も読んでくださっているようです。

 

うれしーーー

 

家を新築しよう、リノベーションしようと思う方がたくさんいらっしゃるわけではないでしょうが、まずは音楽室のある家を設計しているFORMA建築研究室がここにあります!ということを知っていただきたいので、少しでも読んでいただけたらうれしいです。

 

 

ベートーヴェン/バレエ「プロメテウスの創造物」序曲

グリーグ/ピアノ協奏曲 イ短調

ドヴォルザーク/交響曲第7番ニ短調

 

クラシック素人の私は、パンフレットをみて、意外に曲目が少ないんだなぁと思ってたのです。

そうしたら、一曲が長い!みっちり聴きごたえのある演奏が2時間続きました。

 

クラシックは目を閉じて聴くのか?
あれはなんていう楽器なのか?
ここで拍手はしないのか?

 

分からないことがいろいろありながらも、純粋に生の演奏を聴くのはやっぱりいいなぁと思いました。楽しかったです。ここ長岡京記念文化会館は演奏会がたくさんあるようなので、また行きたいなと思っています。

 

楽しみが一つ増えた~♪

 

 

 

【音楽は人生の一部!というあなたへ】

 

音楽室のある暮らしをぜひご覧ください!

 

●音楽室のある家(京都府長岡京市)

 

 

 

●音楽室のある家#02(京都市西京区)

 

 

 

【音楽室のある家づくりが気になる方へ】

 

どのくらい音が響くか、音が漏れるか気になりませんか。

音楽室のある家を見学していただいたり、実際に楽器をお持ちいただき体感していただくこともできます。

(※お客さまのご都合と日程調整が必要です)

 

 

お問合せはこちらからどうぞお気軽に!】

 

喜んでご相談うけたまわります(^^)/

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール