住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2018.11.26-

道の真ん中で車が故障!はじめて利用したJAFのロードサービス。

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。     後ろから追突されたら怖いし、後ろの車の人たちには迷惑かけるし、急いでJAFと車屋さんに電話。   焦っていたので、JAFのデジタル会員だということをすっかり忘れていて、ゴソゴソと会員証を出して会員番号を確認したけど、後からみたら、デジタル会員なのでスマホに会員証アプリがあった…   ここから、ロードサービスを呼べます。位置情報もすぐ送れるし、「ここにいます」の説明をしなくていいので便利(使ってないけど)     JAFのレッカー車に乗せられて、複雑な気分…     JAF会員だと15kmまで牽引は無料。15km以上は、1kmにつき費用がかかるそうです。車の保険のロードサービスもあると思うので、そちらもチェックすると、もう少し牽引サービスが大きいかも。     故障して動かなくなった車と共に、JAFのおじさんの助手席に乗せてもらって、いつも車の点検修理をお世話になってる松原オートさんに向かいます。   車中、おじさんのロードサービスの面白い話しを聞きながら。 「大晦日も元旦も仕事なんですよね〜」 ありがとうございます。そんな方がいて下さるから、安心して大晦日も元旦も車で出かけられます!     救急車に同乗して病院へ来た気分で、松原オートさんに到着。担当の狭間さん、めっちゃニッコリ 「ついにきましたね〜」 会うたび、この車は次ここがきます(故障する)からね、ってそう言えば何度も聞いてました。   待ってましたとばかり、自動車整備士の不気味なやる気の(笑)、いえいえ笑顔の受け入れ。   松原オートさん、とっても信頼できる自動車整備をしてもらえます(^^)/   https://pinery-m.net/   イオンモール京都五条のすぐ近くです。   またスイスイ快適に走れますようにーー♪ よろしくお願いします。    

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール