住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

道の真ん中で車が故障!はじめて利用したJAFのロードサービス。

信号で止まったら、車が動かなくなった…

 

焦ったーーーー!

 

通勤時間を過ぎていたので、少しはマシな交通量とはいえ、道の真ん中で止まったので、そりゃあもう迷惑以外の何者でもありませんでした。

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

後ろから追突されたら怖いし、後ろの車の人たちには迷惑かけるし、急いでJAFと車屋さんに電話。

 

焦っていたので、JAFのデジタル会員だということをすっかり忘れていて、ゴソゴソと会員証を出して会員番号を確認したけど、後からみたら、デジタル会員なのでスマホに会員証アプリがあった…

 

ここから、ロードサービスを呼べます。位置情報もすぐ送れるし、「ここにいます」の説明をしなくていいので便利(使ってないけど)

 

 

JAFのレッカー車に乗せられて、複雑な気分…

 

 

JAF会員だと15kmまで牽引は無料。15km以上は、1kmにつき費用がかかるそうです。車の保険のロードサービスもあると思うので、そちらもチェックすると、もう少し牽引サービスが大きいかも。

 

 

故障して動かなくなった車と共に、JAFのおじさんの助手席に乗せてもらって、いつも車の点検修理をお世話になってる松原オートさんに向かいます。

 

車中、おじさんのロードサービスの面白い話しを聞きながら。

「大晦日も元旦も仕事なんですよね〜」

ありがとうございます。そんな方がいて下さるから、安心して大晦日も元旦も車で出かけられます!

 

 

救急車に同乗して病院へ来た気分で、松原オートさんに到着。担当の狭間さん、めっちゃニッコリ

「ついにきましたね〜」

会うたび、この車は次ここがきます(故障する)からね、ってそう言えば何度も聞いてました。

 

待ってましたとばかり、自動車整備士の不気味なやる気の(笑)、いえいえ笑顔の受け入れ。

 

松原オートさん、とっても信頼できる自動車整備をしてもらえます(^^)/

 

https://pinery-m.net/

 

イオンモール京都五条のすぐ近くです。

 

またスイスイ快適に走れますようにーー♪

よろしくお願いします。

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール