住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

地球と人が恋する映画祭。非日常にワクワクする感じ伝わるかなー

京都府南丹市の旧西本梅小学校であったイベント「地球と人が恋する映画祭」。めちゃめちゃ田舎ー。なのにどうしてこんなにたくさんの人が集まるのー!それはやっぱりこの映画祭がステキだからでしたー♪

 

『地球と人が恋する映画祭』

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

オリジナルTシャツが可愛い♡
https://instagram.com/hoshitohitoeigasai?igshid=yhk6d8hybhnu

 

8月10日(土)夜7時からスタートして翌朝5時までオールナイトのイベントです。

夕方6時前に会場の旧西本梅小学校へ向うと、めちゃめちゃ田舎の道を、たくさんの人が歩いている光景はちょっと不思議な感じです。

 

 

日が暮れる前の会場は、まだキャンドルの灯りがわからない。でもこの時間、マジックアワーですねー♪

 

 

テントやハンモックが並んで、屋台もはじまって、暗くなって映画がスタートするのを待つドキドキな時間。

 

 

上空からはドローンで撮影も!

 

 

うわっっ〜たくさんのキャンドルの灯りがきれい〜

映画を観たり、それぞれが好きな人と好きなように過ごしている時間が楽しそー

 

ララランド上映中ー♪

 

ボールを浮かべたプールは、お盆の灯籠流しのようだし、線香花火は夏の思い出。20〜30代の人が多い中、懐かしい気分(笑)

 

 

 

スクリーンは3つあって、ここはミニシアター上映作品や短編映画を上映中。隣の校舎からは「キャッー」お化け屋敷の声が時々聞こえてきたり、会場は広いのであちこちでいろんな楽しみ方がありそう(お化け屋敷はとってもこわそうだった)

 

 

今年のクライマックスのスカイランタン、見たかったー!!!体力もたなくて帰ってしまったので残念。シュン。。。

 

 

 

地球にキュン、人にキュン、自分にキュンした人が今年は920名だったそうです。すごいなー!来年の夏も、星を見ながら映画を楽しむこのイベントが見逃せないですよ!

 

半端じゃない暑さの中、朝からの準備で大変なのに、たくさんのスタッフの方がとってもにこやかなのが印象的でした。お疲れさまでした。おかげで楽しい時間が過ごせました(^^)/

 

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

中西千恵ってどんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール