住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2019.9.23-

思わず深〜い息をしたくなる里山で仕事をしてみました。

  明日が彼岸明けの9月25日の里山は、彼岸花が田んぼの真ん中やあぜ道に満開。     あーいい氣持ち~思わずいいたくなる、めちゃめちゃいいお天気です。     家の前の田んぼは、城野さんの九条ネギがスクスク整列。     ふぅ~って大きな深い呼吸をしてもOK! 大きな声でさけんでもOK! ラジオ体操してもOK! 田んぼの中の一軒家ならではの開放感を全身で感じてもらってOKー♪     家の中では、事務所や自宅と違って仕事をする定位置がないので、どこで仕事をしても自由。フリーアドレス♪ 居間、応接間、座敷、縁側、2階、庭、なんなら畑でも(笑)     どうやら、設計者中西はここの場所の居心地がよかったようです。リノベーション前は、ここの応接間で座ってたことなんてなかったんじゃないかと思います。     風が流れる心地よさ、視線がぬける開放感、気持ちのいい素材にふれる感触、落ち着く色に囲まれた居心地のよさ、思わず深~い息をしたくなる感覚。     ここで過ごす時間と空間が、今の自分と未来の自分をつなげていくー♪ そんな感覚です。伝わりますか(^^)/      

FORMA ouchi BASEのように一部リノベーションをするだけで、ガラッとイメージが変わって、暗い怖いと感じていた場所が気持ちよくすごせる場所に変化します。リノベーションしたい人、興味のある人、どうぞ気軽にご相談くださいね。 

 

 

【ご相談はこちらからどうぞ】

喜んでご相談承ります(^^)/

      京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。   中西千恵ってどんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪ ↓↓↓↓↓ 住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール       目指すところは、お客さまの楽しい暮らしにつながること。 楽しい場所から、楽しい人から、楽しい時間から、楽しい未来につながるように、いろいろ考えてます!     【ご相談はこちらからどうぞ】 喜んでご相談承ります♪]]>