住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2018.12.16-

手に入れた人にしか分からない感覚や価値がある。それは家も同じかもしれないです。

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。   Mさんの作品。   自分が作ったわけではないのに素敵でしょーって自慢したくなりました。   クリアなガラス作品ではないのに、透明感があって、繊細で上品で可愛らしい。Mさんみたいです。   素敵というありきたりの言葉でしか表現できないけど、作品は人をあらわすんだなと思います。   恵文社さんは、叡山電鉄の一乗寺駅下車、徒歩数分です。   この日は、四条河原町からバスで行きました。一乗寺高槻町のバス停を降りたら、ラーメンの珍遊さんがお向かいにありました。   この辺り、少し不便だけど美味しいパン屋さんがあったり、楽しめそうな場所です。でも、なかなか普段行けない〜。   恵文社、本屋さん。   恵文社ギャラリー「アンフェール」  

ガラス工芸教室Glass Studio ARGO展でのMさんの作品です。

Mさんとは、私たちが家を担当させていただいたご縁です。もう6年以上たちました。今も年に数回はお会いします。

    恵文社ギャラリーの奥にはコテージがあって、今回はそこで、POP-UP FOOD & GLASS MARKETがありました。   【店内の本の空気を感じながら、コテージのイベントスペースで美味しいものを片手に寛ぎ、お気に入りの雑貨を見つけ、自分だけの時間をお過ごしください】     そのとおりに、美味しいパンとコーヒーを片手に、お気に入りの物を見つけて、楽しい会話でした。   Mさんと、一緒に行ったお2人も、家を担当させてもらった方たちで、とても幸せな関係だなと思います。   レモンイエローのガラスのペンダントにキュン。   これ見て見て―、ちょっと自慢。   でも、一番うれしいのは、見た目はもちろん、これを身に付けたときに、作った人を感じることができること。   そしてそれは、身につけた私にしか分からなくて、それが、私にとっての作品の価値になってる気がします。   大好きな人が手間をかけて、想いをこめて作ったもの。うれしくって胸元ホカホカです。   手に入れた人にしか分からない感覚や価値。家も同じかな。   Mさん、いいものをありがとう。とてもうれしかったです。大事にします。    

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール