INFORMATION

フォルマからのお知らせ

2019/7/15(祝)自宅オープンハウス&楽しい写真の撮り方ワンポイントアドバイス

FORMAの自宅『N’s House』 で、オープンハウスを兼ねて楽しい写真の撮り方ワンポイントアドバイスを行います。

 

 

暮らしの中で写真撮影をするときのちょっとしたポイントやヒントを教えてもらって、家族の成長や日々の暮らしの様子が今よりちょっと素敵に写真に撮れたらうれしいですよね。一眼レフのような立派なカメラだけじゃなく、スマホで撮るときのヒントも満載。

 

先生は写真家の伊藤さん。

伊藤さんにはFORMAのホームページでご覧いただける住まいの写真をいつも撮っていただいています。

 

撮影秘話も!

実は伊藤さんにお会いすると時々撮影秘話を教えてもらうのですが、これがとっても面白い。
ヘッーと思うようなことがいっぱいあります。

秘話(笑)なので、ここでしか聞けないのです。

 

 

家づくりをしようと思っている方、新築、リノベーションに関わらずどうぞ気軽にお越しいただき、FORMAの自宅を見学してくださいね。

そして、楽しい撮影ワンポイントを覚えて、残したいと思う暮らしの様子の写真を撮りましょう。

 

FORMAのOBさん、現在進行中のみなさん、なかなかお会いできない方も、時々お会いできる方も、みなさん私たちの自宅へどうぞ遊びにお越しください。

 

 

【自宅オープンハウス&楽しい写真の撮り方ワンポイントアドバイス】

 

・日時:7月15日(祝)13:00~15:00

・場所:N’s House(FORMA建築研究室の自宅)

・参加費:おひとり1000円

・アクセス:JR亀岡駅から徒歩22分

・地図:https://goo.gl/maps/6WACXWgqni1Vuyn5A
自宅へのルートが裏側の道からのアクセスになるようです。こちらのルートでお越しください。

・駐車場:自宅隣のガレージに3台駐車可能です。

・申し込み方法:問合せフォーム、メール(info@forma-fae.com)、LINE、メッセンジャーなど、私たちとつながる方法でお知らせください。

・申込〆切:7月10日(水)

 

 

美味しいお茶とお菓子を用意してお待ちしております。どうぞ気軽にお越しくださいませー♪

 

 

お申込みはこちらからどうぞ】

ご連絡お待ちしております!(^^)/

 

 

 

【N’s House】

 

オープンハウスとして公開する自宅『N’s House』は築13年。京都市の西隣、亀岡市にあります。同じ場所に建て替えた木造の住まいです。

 

建て替え当時、息子は小学1年生、娘は0才でした。2人の小さな子が育った13年後の家の様子をご覧ください。

 

傷や汚れもあるありのままの姿を見ていただくと、これから家を建てようと考えていらっしゃるご家族には、将来をイメージしやすいかもしれませんね。

 

現在は、私たち夫婦と、中学生の娘の3人暮らしです。(息子は大学生で一人暮らしをしています。)

3人暮らしに変化したとき、どんなふうに暮らしているのか、そしてこれから先、夫婦2人になったときにどう暮らしていけるのか、永く暮らす家だからこそ大事なところだと思います。どうぞご覧くださいね。

 

でも、いいところばかりかと言えばそうではなくて、こうすればよかったなぁということもあるあるです(笑)

そんな不出来なところもありながらですが、なかなか楽しみのある家になっていて、これからも変化を楽しんでいきたいと思っています。

 

 

 

【暮らしはずっと続くし、家はずっと暮らしを支えて、楽しみを広げられる】

 

どんな家でどんな暮らしをするかで、人生の楽しみは変わるなぁと感じます。

 

家を建てよう、リノベーションしよう、家の居心地をよくしようと思う方たちへ、日常が暮らしやすく楽しめる家を、設計者と住まい方アドバイザーが一緒に考えます。

 

建築士、設計事務所、かたい人のようなイメージがあるかもしれませんが、全くそんなことはありませんのでどうぞ安心して下さい。

 

 

 

秋のうちカフェの様子です。今年も10月にうちカフェ&コンサートの予定なのです。楽しみですよ~♪

 

うちカフェ & スペシャルコンサート

 

 

 

 

お問合せはこちらからどうぞお気軽に!】

お待ちしております(^^)/