いつか合気道の道場を設計したい
建築家のブログ

category

-2018.6.23-

妄想スケッチャー 土間と暮らす ミニベロ バイク

ミニベロ(小径自転車)を自分で調整整備、カスタマイズする場所。

同じ趣味を持つ友人たちと飲みながら趣味の話をアテに食事する。

趣味を持つ人の暮らしは楽しみ方がいろいろあって妄想するのが楽しいですね!!

 

ちなみにボクの趣味の一つであるMTB(マウンテンバイク)

山へ登りシングルトラックと呼ばれる山道を走る事。

自転車といっても種類が違えばカルチャーが違うので楽しみ方も変わります。

となると暮らす家も当然変わります。

 

ロードやミニベロは舗装路を走る自転車なのでMTBのような泥汚れは少なく、メンテナンスも家の中でしやすい。

そこで家の中に整備できる土間を作り、仲間と楽しむ家の妄想してみました。

 

 

土間の横にはダイニングと寛げる作り付けのソファ、

それぞれは庭へとつながるので内外を通して使い方も広がります。

 

 

 

そう考えると自転車だけでなく外の趣味を中で楽しむ場にもなりますね~^^

ここは、スキーをする家族のスキー板のチューニングスペースです。

 

https://www.forma-fae.com/wp/works-domainet

バイクが好きな人のバイクのスペースに

水辺が好きな人のためのサーフボードスペースに

キャンプ好きのための道具手入れスペースに

 

想いをアウトプットしましょう。

カタチが見えてくると動き出しますね。

 

 

【想いはあるけどカタチにする為のアウトプットが出来なくて困っている方へ!】

 

頭の中で思っていることをアウトプット

スケッチは具現化するための最初のステップです。

家だけに限定せず建築、空間、場や街、なんでも使えます。

 

想いをスケッチで具現化するためのセッションをします。

面白そう!受けてみたい!

と思う方はお気軽にお声をかけてください!

    

【お問い合わせの方はこちらからどうぞ】

 

 

 

妄想スケッチャー中西義照

↓↓↓↓↓

「建築を通して円満を伝える合気道建築家」中西義照(てる)プロフィール