住宅アーキテクト

中西義照のブログ

天皇陛下が目の前を!

月曜日、やる事が山積みの今日の動きを整理し隙間時間に作業を進めて予定より少し遅れての外出。

 

こんにちは京都の設計事務所FORMA建築研究室

でもその遅れが衝撃的な瞬間に立ち会うまでの必然だったのかもと感じている 中西義照(てる)です。^^

 

 

いつもの通りは警察官が50m毎くらいに立っていて、道路に駐停車している車を移動させる姿があちこちで。

AlleyHouseの性能証明手続きに確認検査機構で雑談しているとどうやら天皇陛下が京都に来られるとの事!

 

あーまた渋滞に巻き込まれるかな~と思いましたが

いやいや!

平成最後の年に生で陛下にお会いできる機会やん!^^

 

手続きを終えビルから道路に出ると警官が駆け寄ってきて「こちらに来てください」と誘導されて歩道の少し広くなったところへ。(人が多いところで車のスピードを緩められるようです。)

 

その直後に黒い車列が見えたのであわてて動画を取りましたが、あまりに焦り二度押ししてしまい、通られる前の一秒のみ。

 

陛下のお車は二代目のセンチュリー!

 

 

目の前を通られるときに美智子さまのお顔ははっきりと見えました!(なんと窓を開けたままで!)

こちらを見て会釈されているように見えました!

何とも言えない優しそうな笑顔に思わず、美智子さま!と声を出してしまいました^^

 

人目もはばからず声を出すというのはなかなかある事では有りません。

そんなオーラを感じました。(しかも鳥肌立った^^)

 

平成最後の年に意図せず天皇陛下を生で見られるとはなんという偶然!

偶然に感謝するとともに一瞬毎のかけがいのなさに思いを馳せると過ごし方までが変わりそう。

このタイミングでそんなことを感じました。

 

そしてその数分後に友人も同じ経験をしたとの事!

 

なんかいいことありそうだな!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

京都 亀岡 の設計事務所 FORMA建築研究室 「合気道好き建築家」 中西義照(てる)でした。^^

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいねー♪

↓↓↓↓↓

建築を通して円満を伝える合気道建築家」中西義照(〇てる〇)プロフィール

 

 

SNSもぜひご覧ください^^

 

【ツイッター】 → @forma_nkns

フォローお願いします ♪

 

【インスタグラム】→ formankns

フォローお願いします ♪

 

【ピンタレスト】→ https://www.pinterest.jp/nknskn/

部屋ごとに分けてピンしているのでイメージの参考に使ってくださいね^^

 

そして、相談したいと思われた方、話してみたいと思われた方は

【ガイド希望の方はこちらからどうぞ】

FB、ツイッター、インスタグラム、ピンタレストに直接メッセージでもOKです

お待ちしております。