住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

自宅には自分では気づかないネタがいっぱいあった。

楽しみに待ってた日がやってきたー♪

 

ブログのセミナーで一緒だった、きーやんとヒロミーが遊びに来てくれました。

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

2人のおかげで、目からウロコ、ポロンポロンって感じ。

 

自分のこと(自宅のこと)ってわかってるつもりでも、分かってないことたくさんあることに気がつきました。

 

 

来てくれたのは、こんな2人。

 

きーやん(奥のショートカットの人)は、愛犬と幸せに暮らすために自分らしく快適に片づいた空間を作る、犬との暮らし方アドバイザーです。

 

ヒロミー(手前の可愛い人)は、バレエもフラメンコもできて、ステキなインテリアをコーディネートしてくれる、踊るインテリアコーディネーターです。

 

 

久しぶりの再会を喜んで、あれこれ話して楽しかったのは言うまでもないけど、さすがブログセミナーで一緒だった2人。

 

いろんな話の中から、「ブログのネタだらけだよ。」

 

例えば、こんな玄関戸。

この戸、ステキだけど、不便なところもあるならそれも分かるとうれしいよ。

とか。

 

 

この天井、仕上げに使ったりしないものだし、その上ハンコも押したままです。

全然ありだよ。

そう?

うんうん、そうだよ。

とか。

 

 

安定感のないブランコ。(ヒロミーは体感がしっかりしてるので全く問題なし)

 

なぜって、フツーのブランコは座面にロープを通す穴が左右2つずつ。

 

これ、1つしかないので安定感なし。

でも、おかげでバランス感覚がやしなわれるってこととか。

 

 

裸足生活にあこがれるー♪

って言ってもらって、無垢の床だからなのかと今さらながら気がついたり。

 

 

「家の中のいろんなことをもっとブログに書いたら知りたい人はいるよ。」

 

「そんなこと知りたい?」と自分で思ってしまってることや、気がつきもしないことがあれこれ。

 

「やるべきこととは、周りの人が知りたいこと、喜ぶこと、楽しいこと、うれしいこと。」

 

ちょっと視点をかえて、自宅をみてみようと思うきっかけになりました。

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間というのは、ホントに間違いない。

 

大阪の堺と八尾から、2人ともホントに遠くまでありがとう。

 

「ブログやSNS発信の目的は知恵を共有すること」

 

知っていることや、こんなことよかったよ、こんなことオススメだよ、そんなお役立ち情報。

 

そして、こんな思いで仕事してて、こんなことができるというのは、発信しないと伝わらない。

 

発信したことで、それに共感してもらえる人と楽しく一緒に家を考えたいし応援したい。

 

2人のおかげで、またあらためて思ったことです。

 

 

コツコツこれからもブログを書こう。

 

気がつかせてくれた2人にホントに感謝です。楽しかったしうれしかった。

 

また来てねーー♪

 

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール