住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

ブログセミナー仲間が自宅へ遊びにきてくれることになりました。

昨年の秋に参加した、まちゃさんこと平松泰斗さんのブログ入門セミナーで一緒に学んだメンバーが、京都亀岡の自宅まで遊びに行くって言ってくれてビックリです(^^)/

 

平松泰斗さんはこんな人。

 

デジタル販促マーケッターまちゃオフィシャルサイト

 

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

ブログは書いてるけど、日記ブログしか書けてない、人に伝わる書き方は?書けなくなったときはどうする?そんなブログのいろいろを解決するべく参加したセミナーでした。

 

セミナー3回目までの3ヶ月は、とにかく書くことに慣れるために毎日書くのが宿題、そして、Facebookにシェアするメンバーのブログも見よう、ってことだったので、みんなのことがそこでずいぶん分かった気がします。

 

知り合ったメンバーとは、時々セミナーで会ったり、SNSでつながっているので、セミナーが終わったからといって、「ハイさようなら」ってことなく、どんなことしてるのかって、近くの人よりよく知ってるかもしれません。

 

そして、メンバーのいつもの発信から、健康、美容、食、映画、本、いろんな新情報、リアルな日常だけでは知ることないと思うことをたくさん知ることになってます。

 

 

 

遊びに行くよって言ってくれたのは、

 

きーやんこと北村知里さん

大阪八尾市犬との暮らし方アドバイザーき〜やんのブログ

 

 

ヒロミーこと薬師寺宏美さん

踊るインテリアコーディネーター薬師寺宏美のブログ

 

 

てんちょーこと水田智美さん

大阪京橋リンパ専門店ポムのてんちょー水田のブログ

 

 

みんな大阪、それも堺や八尾からなので、大阪から京都、そこから嵯峨野線で亀岡までって…、小旅行です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

遠いところまで見に行かなくても、単にモデルハウスの見学ならあちこちにある中で、ブログやSNSでアップする自宅に興味を持って見てもらって、遊びに行きたいって言ってもらえるのはとってもうれしいです。

 

そしてそれが好きな人たち、楽しい人たちで、さらに楽しみ。

 

家だけでなく、どんな暮らしなのかなーと、少しは自分に興味を持ってもらえたのかな…と思うと、うれしいです。

 

 

リアルでつながってもSNSで疎遠になる人もいるし、リアルで会うことなくてもSNSで距離が近くなる人もいるけど、SNSがあるからこそ、こうして遊びにきてくれることになったのは間違いありません。

 

 

ブログを書く、Facebook、Instagram、Twitter、といったSNS。まだまだ使いこなせてない感がたっぷりですが、そこから来てくださるお客さまもいてくださるので、常に学ぶこと必須です。

 

 

ということで、学ぶ仲間が遊びにきてくれるのは来月。

 

6月11日(月)

 

きーやん、ヒロミー、てんちょーつながりの方、小旅行したいと思う方がいらっしゃったら、どうぞお越しくださーい♪

 

 

行くって最初に言ってくれたてんちょーは忙しいようで来れないかもー(๑>◡<๑)

楽しみは4週間後♪

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール